1: 異邦人さん:2013/10/07(月) 05:34:20.35 ID:

Aloha

前スレ
ハワイ統一スレッドその117
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1361964099/
ハワイ統一スレッドその118
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1367850846/
ハワイ統一スレッドその119
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1372303951/

■ここはハワイでの旅行について語り合うスレです。ハワイに直接関係のない話題はなるべく避けましょう。
■次スレは>>980
が立てる事。立つまではスレ消費控えて下さい。

ハワイ観光局
http://www.gohawaii.jp/
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/index.html
ハワイのことなら何でもハワイ123ドットコム
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイアンタウンズ
http://www.hawaiiantowns.com/
トリップアドバイザー
http://www.tripadvisor.jp/


※前スレ
ハワイ統一スレッド 121
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1378814284/

Mahalo
2: 異邦人さん:2013/10/07(月) 07:32:36.61 ID:

1乙❗️
2GET!
3: 異邦人さん:2013/10/07(月) 10:49:47.24 ID:

アロ~ハ~♪
>>1



「なんでハワイに行く事に・・・」とボヤキなから、昨日 弟が初めてのオアフ島に向かった。
男は黙って嫁孝行してこいw
4: 異邦人さん:2013/10/07(月) 11:55:03.43 ID:

みなさんおはようございます

来年年明け早々ハニームーンでオアフ島に行ってきます

俺の希望は特になしだったんだけど彼女のたっての希望で行先はハワイに決定
ちなみに俺は初海外で彼女は数回渡航歴有だけどハワイは初

二人で80万円消えるのはきついけど彼女が喜んでくれてるからしょうがないかな

お互い英語は単語がわかるレベルだからこれから頑張ってトラベル英会話勉強しなきゃ

ところでワイキキ周辺からブーキモまで行くにはやっぱりレンタカーで行くのが一番ですかね?
調べたらバスだと本数少なそうだしカイルアでの散策とか考えたら結構不便かなと思って・・・
ただレンタカーも万が一のトラブルでせっかくの旅行が台無しになるとか考えるとちょっとやめといた方がいいのかな
5: 異邦人さん:2013/10/07(月) 12:04:50.78 ID:

>>4

ブーキモ以外にもセレクトショップ巡りしたりビーチ行ったりするならレンタカー。
日本で運転慣れてる人なら尚更。
運転に自信がなければOPツアーで行ったら?
6: 異邦人さん:2013/10/07(月) 12:26:05.25 ID:

ハネムーンで人身事故でも起こしたら人生終わるな
7: 異邦人さん:2013/10/07(月) 12:40:38.76 ID:

>>4

初めての海外、左ハンドル、見慣れない標識
レンタカーは次回のハワイにしたほうが無難だね
8: 異邦人さん:2013/10/07(月) 13:29:35.26 ID:

新婚旅行でハワイ行きます。
声の小さい男はバカにされぼったくられたりするでしょうか。日本のファミレスでも聞き返されるほどの小声です。
それともオカマに間違えられて誘われてしまうでしょうか。心配です。
9: 異邦人さん:2013/10/07(月) 13:34:40.46 ID:

>>8

ダメですね
英語が出来ないとさらに舐められます
発生練習と大振りなジェスチャーの練習から始めて下さい
あとは英語も練習しましょう
10: 異邦人さん:2013/10/07(月) 13:35:42.74 ID:

>>8

それ以前に、空港での入国審査が心配だな。
別室行きにならないことを祈るよ。
11: 異邦人さん:2013/10/07(月) 13:49:07.92 ID:

レスありがとうございます。

んー、日本では一応左ハンドル車所有で毎日運転してるので運転自体は問題ないかなと思ってたんだけど、やっぱり標識とか常時右折可とか日本と勝手が違う交通事情がネックですよね
人身事故も一番心配だし・・・
カライクラブも行かなきゃいけないから他の手段を検討しなきゃ
12: 異邦人さん:2013/10/07(月) 14:19:26.41 ID:

>>11

普段左ハンドル乗り慣れているなら大丈夫な気もするけど...
緊張するのはワイキキ周辺を出てフリーウェイ乗るまでだから

フリーウェイはロコの荒い運転に気をつければ郊外は交通量少ないし
スマホ+wifiルーターでナビ代わりにすれば運転に集中出来るしね
13: 異邦人さん:2013/10/07(月) 14:24:40.08 ID:

海外で初めて運転するのにナビなしは危険。
スマホ+wifiだと音声ガイダンスないでしょ?
ナビをチラチラ見ながらとか危ないよ。
何日借りるのか知らないけど、一日1000円程度だから借りるのが無難。
14: 異邦人さん:2013/10/07(月) 14:44:06.35 ID:

左ハンドルに慣れていて単語が分かれば、事前に基本的ルールをネットやガイドブックで見るなりすればほぼ問題なし。
google mapのナビはフツーに音声出る。3週間前に使って感激した。
前もって位置登録できるし、ネバーロストとかより使える。但し、エネループかシガーライター接続の充電はお忘れなく。俺はエネループにしたけど、今の車は大概aux入力があるから繋げれば車のスピーカーからナビ音声が聞ける。
あとは保険をフルに付けておけばとりあえず安心かな。
15: 異邦人さん:2013/10/07(月) 14:47:38.23 ID:

>>13

実際今年ハワイで音声ナビで使った

予め出国前にオアフ島をキャッシュしておけばok
16: 異邦人さん:2013/10/07(月) 14:51:53.02 ID:

>>14

行きたい場所をGoogleマップのマイプレイスに
入れておけば探す手間も随分省けるのは役にたったね

コレはレンタカーに限らず移動手段全てに便利だった
17: 異邦人さん:2013/10/07(月) 14:58:43.24 ID:

>>14
.15
知らんかったー。サンキュー!
で、100均で見るとシガーソケットのコネクタって外車不可って書いてあるけど、みんなどこで何買って使ってるのかな?
18: 異邦人さん:2013/10/07(月) 15:06:55.17 ID:

>>11

新婚旅行のように事故が許されない
クリティカルな状況なら、タクシー
借り切りも、選択にはいんじゃない?
$50/時位のもんやで。

それか、いっそリムジンでどう?
コレだと運ちゃん日本語も喋るので
何処でも行き放題よ。
19: 異邦人さん:2013/10/07(月) 15:18:50.35 ID:

>>17

借りなかったけど現地でwifiルーターをレンタルした
会社にオプションでシガー電源用意されていたよ

自分は普段も使っているサイバーエナジーってソニー製7000mahの電池持参
20: 異邦人さん:2013/10/07(月) 16:09:31.58 ID:

ブーキモならバスでも十分だと思うわ
あっちで自転車借りればいいし
Wi-Fi拾えるか不安なら事前にバスの時刻表をスクショなりメモなりすればいいし
21: 異邦人さん:2013/10/07(月) 16:14:30.34 ID:

>>4

ブーキモは、ツアーだと待たずに入れるよ。
22: 異邦人さん:2013/10/07(月) 17:42:50.35 ID:

>>19

ルーターはどこで借りましたか?
今検討中なので、参考に聞かせてください。
23: 異邦人さん:2013/10/07(月) 17:45:09.45 ID:

ヤフオクで「値下げ!ヒルトン ハワイ 最高級最上階 5/17 7泊8日 最大8名」

を見て~

ネタになるから両親と嫁はんの両親と子供の計8人で行ってやろかな?(^w^)

180平米って浜崎あゆみのマンションくらいの広さかな?(笑)

因みに航空券入れてもアンバサダーレベルな安価(笑)
24: 異邦人さん:2013/10/07(月) 17:53:37.18 ID:

>>22

ルーターはグローバルWIFIとホノルル空港で借りたことある。
オアフだけで使うならどこで借りても一緒だと思う。
ワイキキでも借りられるし、値段で選べばいいんじゃない?
25: 異邦人さん:2013/10/07(月) 18:03:25.40 ID:

カラカウア
マッカリー
キング
ベレタニア
カピオラニ
アラワイ
カパフル
ミニッツハイウェイ
ワード
ワイアラエ
くらいは通りを知ってなきゃ、運転ヤバくね?
26: 異邦人さん:2013/10/07(月) 18:04:10.85 ID:

ピイコイ
リケリケ
パリ
とかも
27: 異邦人さん:2013/10/07(月) 18:14:09.56 ID:

>>22

自分がレンタルしたのはDFS 7階の
http://www.axisaloha.co.jp

直行便だったけど現地で借りた方が無駄が無いかと思い
ネットで探してコチラをレンタルしてみた。

ワイキキや主要な郊外の街ではカイルア含め概ね電波状態は良好だったけど
田舎の幹線道路は途切れてる事も有った

前レスの後半に同じ話題で全く途切れなかったルーターを
借りたコメントが有ったけれど自分はdat落ちが見れないので会社名が残念ながら解らないんだよね

でも、ホノルル→H3→カイルアやホノルル→ハワイカイ→マカプウ→カイルア
くらいなら上記のルーターでも問題ないかと
28: 異邦人さん:2013/10/07(月) 18:26:04.02 ID:

前スレッドの前半だったかなぁ?

うろ覚えなんで該当の方がいたら書き込んでくれるかもね
29: 異邦人さん:2013/10/07(月) 19:44:55.16 ID:

>>11

現地のカイルアツアーで、ブーキモにも行くツアーに参加しては?
ブーキモに行くツアーでも、店の中で食べるのとtogoしてビーチ等で食べるツアーがあります。
または、時間で車をチャーターする方法もあります。
二人だとちょっと高いかもしれませんが、好きなところに好きなだけいけます。
運転手の方も日本人なので、心配はありません。
30: 異邦人さん:2013/10/07(月) 19:49:56.10 ID:

ツァーなんてだせー
バスかレンタカーがツウだぜ
31: 異邦人さん:2013/10/07(月) 19:50:44.11 ID:

>>29

丁寧な回答ありがとうございます
あなたに不幸が起きますように
32: 異邦人さん:2013/10/07(月) 20:02:59.92 ID:

多分wifiのこと書いたのは自分だと思う。

グローバルwifiとホノルル空港で借りたら、前者がVerizonの機種で後者がT-mobileだった。
結果、T-mobileはハワイ島で使い物にならなかったけど、オアフ島なら問題なかった。
Verizonはハワイ島の農園に向かう山道でもiPhoneサクサクでナビより頼りになった。
33: 異邦人さん:2013/10/07(月) 20:08:09.64 ID:

>>31
がキモすぎる
34: 異邦人さん:2013/10/07(月) 20:18:00.53 ID:

ブーキモだけに
35: 異邦人さん:2013/10/07(月) 20:25:27.59 ID:

カイルアはカイルアロードが右折左折するから地図かナビないと迷うよ
こないだ初ハワイで記憶のみで運転したら左折するとこがあるの覚えてなくて一時迷った
36: 異邦人さん:2013/10/07(月) 21:03:00.11 ID:

kailuaなんて簡単じゃん
Pali HWY~Kailua RD(右折・左折)で行き止まりがパーキングだっ
37: 異邦人さん:2013/10/07(月) 21:10:06.17 ID:

カイルアロード走ってビーチ行くのって左折して右折するでしょ。
そのことじゃない?
レンタカー屋で貰える地図で十分わかるけどね。
38: 異邦人さん:2013/10/07(月) 21:12:02.97 ID:

レンタカーは面白いけど、桜塚さんのようになる可能性があるので
ツアーが良いですよ新婚旅行だし。

ワイパー動くし右左折なれないし笑
ウインカー出ないし高速降りられないし
日本語ナビ付け最高に楽しかった。

くれぐれも事故だけはしないことです。
運転はプロに任せましょう。
39: 異邦人さん:2013/10/07(月) 21:14:54.24 ID:

>>37

地図が読めて適度に指示を出せる
コドライバーがいれば
俺もレンタカー屋の地図で十分だと思う
あれ、わりとポイント押さえてるよ

嫁が地図の読める女で良かった
40: 異邦人さん:2013/10/07(月) 21:58:19.24 ID:

カイルアビーチ行くのに、俺は突き当たりまでまっすぐいって右折してる。その方が断然わかりやすいし早い。
でも、なぜかドライブ案内本などでは右折左折させるんだよな。
41: 異邦人さん:2013/10/07(月) 23:41:48.32 ID:

>>40

素直になれよ
42: 異邦人さん:2013/10/07(月) 23:52:22.49 ID:

>>35

あそこ、左折は少し早めに分岐で曲がらないとダメだから、見落としたら真っ直ぐ行っちゃうよね。
43: 異邦人さん:2013/10/07(月) 23:59:26.95 ID:

カラパワイ マーケットのマグカップを夫婦で使ってる。一般的なマグカップより縦に倍くらい長くデカいw

でも、このサイズになれたw
44: 異邦人さん:2013/10/08(火) 00:03:57.47 ID:

>>40

こないだから左折の手前工事してるから、右折した先に用事無ければ直進の方がいいよ

>>43

えー、そんなのあったんだ
気付かなかった
45: 40:2013/10/08(火) 00:05:05.75 ID:

そうか、俺は捻くれてる方なのか。まいいや。

カイルアついでに、、、
八月にいつもの様にラニカイの道路にクルマ停めてビーチに行こうとしたら、
パトカーが来てここに停めるなと言われた。
もちろん周りにはたくさんのクルマが停まってて、お巡りは数台のクルマをチェックして
紙を貼ってた。

10年前からラニカイ来てるけど初めてパトカー見たし注意されたのも初めて。
いつの間にかあそこは駐車禁止になったのかな?
46: 40:2013/10/08(火) 00:07:24.47 ID:

>>44

ビーチに向かうならまっすぐですよね。
ショッピングが先なら右折でしょうけど。
47: 異邦人さん:2013/10/08(火) 00:13:32.82 ID:

俺はカイルアビーチパークから歩くよ。
どうせ帰りもシャワー浴びに帰るし。
48: 異邦人さん:2013/10/08(火) 00:26:47.80 ID:

>>45

駐禁は白地に赤文字の規制看板あるだろ!
逆に言えば、駐車禁止の時間帯以外は駐車して大丈夫ってこと。

ラニカイなら、芝生の所を左に曲がった通りが 夕方から朝まで駐車禁止で、昼間は大丈夫だったよ。
49: 異邦人さん:2013/10/08(火) 00:29:11.25 ID:

>>25

肝心なクヒオが抜けてるね。
50: 異邦人さん:2013/10/08(火) 01:55:24.23 ID:

カイルアと言えば、ターゲットはいつオープンするんだろ?
51: 異邦人さん:2013/10/08(火) 03:53:10.74 ID:

>>50

http://www.aloha-street.com/news/m/2013/05/post-3380.html

ググったら一番上に出たよ
ggrks
52: 異邦人さん:2013/10/08(火) 06:32:25.55 ID:

>>48

標識は読めばわかるよね。
でも、その芝生の広場左折した所にいつも停めていました。たまたま事件でもあったんかな。
53: 異邦人さん:2013/10/08(火) 07:01:48.31 ID:

>>45

停めるな じゃなく、もう少し寄せろじゃ無かった?
54: 異邦人さん:2013/10/08(火) 08:46:21.09 ID:

年明けに、6日間(現地4泊)で三世代(2幼児)7人で行きます。
俺は初で、2人は2回目。あまり頼りにならないけど。

コネクティングやコンドミニアムでも、同室は難しいと諦めてます。

貧乏性で性格的に1か所に留まりたくないんで2泊+2泊くらいでホテルを移動したいんですが、その場合はツアーは無理ですよね。

家族もいるし、空港の送迎を考えるとツアーだけど、ホテルの移動(リーズナブルに山or街側→ビーチ沿いの海側)をしたいので。

どうするとよいでしょうか。
55: 異邦人さん:2013/10/08(火) 08:54:49.06 ID:

>>54

オアフ島とハワイ島を二泊ずつすれば?
56: 異邦人さん:2013/10/08(火) 09:34:42.59 ID:

島に移動すると朝早いしデカいスーツケースを持ってバタバタと、結構慌ただしい日程になると思います。


初めてのなら、ぜんぶオアフ島でエエんちゃう?
かく言う私も貧乏性で、私は移動時間は勿体無いと考えます。
57: 異邦人さん:2013/10/08(火) 09:55:47.37 ID:

ヒルトンの別々のタワーで2部屋とる。
2泊づつでチェンジ。
58: 異邦人さん:2013/10/08(火) 10:05:27.65 ID:

>>57

頭イイね(笑
レインボーとタパタワーとかw
59: 異邦人さん:2013/10/08(火) 10:36:48.18 ID:

>>49

確かにクヒオは重要な道だけど
運転する分にはカラカウアとアラワイ大通りわかってればクヒオ使わなくない?
60: 異邦人さん:2013/10/08(火) 10:44:54.80 ID:

通りの規模てきにも、クヒオはサラトガと同じくらいの中ボスキャラ
61: 異邦人さん:2013/10/08(火) 11:01:03.37 ID:

しょせんクヒオはカラカウアで曲がるとこ間違えた時のサブ扱い
62: 異邦人さん:2013/10/08(火) 11:07:06.28 ID:

>>59

そんなもん、宿泊してるホテルにもよるし。ワイキキ内に目的地があればまったく使わないこともなかろう。
カラカウアもアラワイも一方通行だし、カラカウアが混んでたら迂回する時もある。
63: 異邦人さん:2013/10/08(火) 11:12:39.43 ID:

そのとおり、だから生活道路って認識だな。重要な通りじゃない。
64: 異邦人さん:2013/10/08(火) 11:23:08.95 ID:

>>54

空港の送迎は自分で手配すれば?
子供も2歳から一人分取られることだし、どうせならリムジンをチャーターしても安上がりか同じくらい。
乗り合いバスより楽しいかも。
65: 異邦人さん:2013/10/08(火) 11:27:44.76 ID:

>>63

なんか必死すぎない?
書き忘れた「照れ隠し」?
66: 異邦人さん:2013/10/08(火) 12:59:13.92 ID:

>>489

いや、車を運転するって意味で あえてクヒオは外した。
ビーチウォークやサラトガ、カリア、アラモアナも入れなきゃなんね~ぞ。
67: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:06:07.47 ID:

>>66

まずアンカーを正しく打とうぜ
68: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:10:17.51 ID:

俺はワイキキだと、カラカウアの方が使わないかな。
そうは言ってもワイキキは一方通行が多いから、平行して走っている3つの道はその都度目的地に合わせて使ってるよ。

アラモアナも抜けてるの指摘しようと思ったけどね。
69: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:10:50.10 ID:

>>54

ホテル移動、奥さんは了解してる?

移動する日は、時間的なロスがあるよ。
幼児連れの荷物って、結構無いかな?
荷造りも大変だし、冷蔵庫に飲み物とか買い込んじゃうと面倒だよ。

宿は手配したの?
現地の手配会社を通すと、空港からの送迎サービスが付いてたりするよ。
個人手配なら、部屋指定で予約出来るし
ペントハウスの3ベッドルームとか取れないかな?

どうても、ホテル移動するなら、レンタカーが有った方がいいよ。
荷物ガラガラ引きずるのは、格好悪いよ、
タクシーも使わないでしょ。
70: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:13:14.85 ID:

去年にワイキキパークからハレクラニに移動したときはパッキングだけして、あとはお任せだった。
姉妹ホテルだし、駐車場も一緒だから楽だったな。
71: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:23:35.67 ID:

2泊2泊で移動とか、凄い行動力のある人なんだなぁ
5泊5泊の移動ですら面倒だぜよ
72: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:24:59.68 ID:

>>68

カラカウアはH1から帰ってくるときに使うじゃね?
73: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:29:36.98 ID:

なぜ2泊+2泊でホテルを移動したいのか、いまいち理由がよく分からないな。

ホテルなんて、帰って寝るだけだぞ。
まぁ子どもが幼いと、ホテルで過す時間も多くなるとは思うが。
74: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:30:23.89 ID:

>>54

幼児がいるならコオリナのディズニーホテルとワイキキにしたら喜ぶかも。
移動ならタクシーでもいいじゃない。
それか、現地で1日ツアーアレンジして観光しながら移動する。
75: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:35:17.45 ID:

>>74

おお。それイイな。
そう言うのなら、話は分かるわ。
76: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:35:26.48 ID:

>>54

>>69
さんのご指摘通りで4泊しかしないのにホテルの移動のために時間を取られるのはもったいないな。

NYへの旅行時、10泊の間に近隣のホテルに2度チェックアウト、チェックインをしなければならなかったことがあった。
(ホテルAに3泊~ホテルBに3泊~ホテルAに4泊)
まあ、時間の無駄だったね。一人旅だったけど、それでも面倒くさかった。

自分の場合は出発直前の予定(旅程)変更によるものなので仕方ないことと諦めがついたけど、わざわざ自分から選んですることでは無いと思う。
77: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:39:27.27 ID:

>>54


プリンセスカイウラニってホテルはコネクティングルーム取りやすいよ!

6名以上とかで行くと隣接した部屋にしてくれるから、中から仕切りドアの鍵を開けたらオッケー♪(#^ー゚)v
78: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:45:46.43 ID:

>>72

カラカウアは使うとしてもコンベンションセンターからクヒオに入る辺りまでかな。
H1westに乗る時はカパフルから乗る。
西からワイキキ方面に帰る時はカリヒで下りてニミッツhwy~アラモアナBlvdのどこかで左折してキング~カピオラニを使う。
カリヒから先は混んでるイメージが強いからね。
79: 異邦人さん:2013/10/08(火) 13:53:15.83 ID:

>>78

へ~。今度、参考にさせてもらいます。
80: 異邦人さん:2013/10/08(火) 14:01:10.58 ID:

>>54

ホテル移動は4泊の短期日程ならオススメしないなぁ

チェックアウトしてから、アーリーチェックインでたのんでなければ次のホテルに15時までチェックインもできないし
荷物は預けられるからいいけれど、チェックアウトからインまでの間にお買い物なり観光できるが
そんな短期で大人数での行動でその時間も勿体無い

送迎やら、慣れてないやらで悩むならツアーで連れてってもらう方がいいと思う

アクシデントがあった時に対処できないだろうし
81: 異邦人さん:2013/10/08(火) 14:03:32.88 ID:

俺はナビもiPhoneのマップとかも使わない。
ワイキキに住んでる友人の車に乗せてもらった時に彼が使ってるルートを参考にしたり、
The Busやタクシーに乗った時のルートを頭に入れて運転してる。
82: 異邦人さん:2013/10/08(火) 14:05:57.23 ID:

幼児含む7名が、滞在中全員元気とは限らないしね。
誰か、具合悪くても部屋で寝ていられないよ。
83: 異邦人さん:2013/10/08(火) 14:21:27.43 ID:

>>82


グアムで帰国前日に嘔吐下痢になって大変だったなぁ~





ま、俺がだけどね(笑)
84: 異邦人さん:2013/10/08(火) 14:39:44.64 ID:

カラカウアをオープンカーで流す気分は最高~
85: 異邦人さん:2013/10/08(火) 15:14:54.63 ID:

>>54

初めてなら、ホテル移動はしない方がいいと思う。
広げた荷物をまとめたり、買い物もして荷物も増えるだろうし結構、忙しいと思うよ。
一人ならともかく、7人で子どもいるし。
ワイキキとコオリナディズニーなら移動してもツアーもあるけどね。
86: 異邦人さん:2013/10/08(火) 15:33:09.40 ID:

イルカ目当てでカハラ3泊、モアナ5泊したことあるけど
荷物まとめるの超面倒くさい。せっかくプレスに出した服も
たたまないと行けないし、お土産もあるし、冷蔵庫のフルーツとか
ビールとか・・・もうゲンナリした。私はイルカの目的があったから仕方ないけど
普通ならホテル換えは止めた方が良いと思います。しかも2泊2泊の為になんて。
87: 異邦人さん:2013/10/08(火) 15:57:23.75 ID:

隣島に行くときは、ワイキキのホテルは
そのままにして行くよ。
2週間の滞在中に、3泊くらいで。
88: 異邦人さん:2013/10/08(火) 17:11:32.39 ID:

5.5.4.4泊で四ヶ所移動したことがあるけど
自分は楽しかった

ただ、子供や割と高齢の人と一緒だったら絶対しないな
89: 異邦人さん:2013/10/08(火) 17:20:41.44 ID:

最近はアウラニ3泊ワイキキ5泊で行ってる。
幼児がいるけど特に面倒じゃないよ。
90: 異邦人さん:2013/10/08(火) 18:02:59.76 ID:

>>89

奥さんが頑張ってくれたんじゃないの?
91: 異邦人さん:2013/10/08(火) 18:10:59.33 ID:

女ってバスルーム周りの小物も多いし、細かい化粧品
換えの靴とかバックとか結構チェックインしたときに
所定(使いやすい場所)に並べちゃうから、2泊くらいで
移動はヨーロッパ周遊とかじゃない限りマジでイヤです。
ヨーロッパなら昼と夜の洋服ってそんなに変わらないけど
ハワイだと昼間と夜と服装違うから。着替えも多いし。
92: 異邦人さん:2013/10/08(火) 18:14:38.79 ID:

いつまでキャンペーンか分からないけど
今、ロックジョイというアプリをダウンロードして
招待コードのところに『apple10000』と入力すると
itunesカード、Amazonギフト券1000円分などと交換出来るポイントが1000ポイント貰えます

iPhone、AndroidどちらもOKです
iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/rokkujoi-o-denapurezentokyanpenga/id656698242?mt=8 
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy
93: 異邦人さん:2013/10/08(火) 18:19:32.15 ID:

>>90

いや、私が奥さんの方w
パッキング得意な方だから、慣れればどおってこと無い。
94: 異邦人さん:2013/10/08(火) 18:26:51.65 ID:

54です。
長期滞在の方が多く、すごいです。

移動はしない方が、って方が多いですね。
なるほど、考えます。

うちの家族は、国内旅行の時の感覚なのか、連泊を「つまらない」「もったいない」と感じてます。(実際に同じエリアでも宿を替えることが普通です。)
なかなか行けないなら、限られた時間で、いろいろ見たい・体験したい、と。

自分もそういう気持ちなので、安くあげる&夜景を期待しマウンテンorシティービューのホテルと、折角のハワイなんでオーシャンビューのホテルと、分けようかなと思ったのです。

俺自身は国内は結構旅慣れてますが、海外は経験乏しいので、残念な気もしますが普通に連泊ツアーが無難かな、って思えてきました。
95: 異邦人さん:2013/10/08(火) 18:55:39.62 ID:

ハワイは基本ノンビリが良いよ
アチコチ行きたいならヨーロッパとかが良いよ
96: 異邦人さん:2013/10/08(火) 19:14:11.88 ID:

好きにすりゃぁいいじゃん 旅慣れてるんでしょ
97: 異邦人さん:2013/10/08(火) 19:46:19.96 ID:

旅慣れてる俺様は歯ブラシ、着替え3日分、コンタクトレンズだけ持参だ。
歯ブラシは好みがあるのでね。
後は現地調達。
98: 異邦人さん:2013/10/08(火) 21:01:01.87 ID:

>>97

Sex Partnerも現地調達?
99: 異邦人さん:2013/10/08(火) 22:18:51.75 ID:

コンドームはサイズが会わないので持ち込み
100: 異邦人さん:2013/10/08(火) 22:24:36.83 ID:

>>94
ハワイのホテルは日本の宿と違って、温泉もなければ、夕食のお膳もない。
朝飯もない、ぶっちゃけ寝るだけですw

よほど 双方のホテルに魅力がなければ、近い地区で宿替えはないと思います。

そこで、ここで出た連泊の案として、お勧めするのが
コオリナのホテルと、ワイキキのホテルに泊まるパターン
カハラホテルとワイキキのホテルに泊まるパターン

この二つです。
コオリナ、カハラ、のホテルは双方とも魅力あるホテルです。
101: 異邦人さん:2013/10/08(火) 23:08:49.23 ID:

>>99

逆だな
102: 異邦人さん:2013/10/08(火) 23:59:17.06 ID:

再来週 オワフ島 ワイキキ5日予定泊予約をして来た。

買い物やレストランはカード払いで良いがチップ用の1$札必要だなって嫁に言ったら
ガン見して「払い必要ない」「払わなければいい」とケンカに・・・・

5日で5000円や7000円くらい50$~70$くらい使うんじゃ無いかと思うんだが、チップ文化で
育ってないから払わなくていいやら、ハワイは日本と同じで必要ないと、自論を出しやがる。

目先のチップの50$や70$惜しさに出発前から気分が悪い、心が貧しいなぁ。
103: 異邦人さん:2013/10/08(火) 23:59:29.23 ID:

54です。

みなさま、ありがとうございました。
みんなとても参考になり、特に>100のハワイのホテルの考え方は、なるほどと膝を打つ思いでした。

時間はあまりありませんが、しっかり悩んで決めたいと思います。

あとは過去ログも読んで勉強し、価値あるハワイにしたいと思います。
104: 異邦人さん:2013/10/09(水) 00:14:08.04 ID:

>>102

家計を握る奥様にとっては、数十ドルたりとも散財したくない気持もわかるけど、チップくらい気前よく払いたいよね。
奥様と折り合いつきますように。
105: 異邦人さん:2013/10/09(水) 00:28:24.23 ID:

>>104
 あんがと 

今日はお互いに気分が悪いので、明日ネットで「ハワイ チップの相場 払い方」で、
ぐぐって勉強してもらう事にする。

中国、ソウル、台湾など、値切る方向、払わない方の国には良く行ってるからだろうな。
米国の習慣や文化を知ってから行かせたいですよ。

日本人の恥になる
106: 異邦人さん:2013/10/09(水) 00:40:01.06 ID:

>>105

あと、ウエイトレスとかの時給も教えてあげてくれ。
107: 異邦人さん:2013/10/09(水) 01:02:36.48 ID:

>>105

どうしてもレストランで払いたくないというなら、フードコート等での食事にするしかないね。

106も書いてるけど、バイトのウエイトレスの時給はとても安いらしい。
アンジェラ・アキがアメリカにいたときのウェイトレスの時給が2~3ドルで、愛想ふりまくってチップで生活してたってテレビで言ってたよ。
ググるとネットでも書いてあると思う。
108: 異邦人さん:2013/10/09(水) 01:08:43.20 ID:

>>105

俺は以前に↓を参考にした。
ttp://www.ryokojoho.jp/usa/other/manner.cfm

ここにも書いてあるけど、勝手にチップを含めた額をレシートを提示されることがある。
2重払いにならないように注意した方が良い。
もっとも、感動するような素晴らしいサービスを受けたなら倍払いでも良い。
それがチップという風習。
109: 異邦人さん:2013/10/09(水) 01:37:10.82 ID:

ウェイトレスやウェイターにはチップを払うのが習慣。その地の習慣に合わせるのも旅行の楽しみのひとつですね。

あとアドバイス
ウエイターは店に何人もいますが、テーブルによってウエイターが決まっているのが一般的です。呼びつけてイイのは最初に来たそのテーブルのウェイターだけです。
違うテーブルのウエイターに仕事を頼むと、そいつの分までチップを払うの?って問題にもなります。


新婚旅行で行ったレストランのウエイターはとても丁寧で親切でした。おかげで、とても楽しい時間を過ごせました。
今でも名前を覚えていますシルビー。3杯目からこちらの酒の好みをみぬいて、バカ美味いカクテルを勧めてくれたw
チップはずんだったw
110: 異邦人さん:2013/10/09(水) 01:39:44.54 ID:

>>107

に したって、ベットには毎日1ドル置かなきゃね。


バレーパーキングの時は何ドルくらいが相場なの?
111: 異邦人さん:2013/10/09(水) 02:17:07.61 ID:

スノーケリングが目的なら、どのエリア/ホテルがおすすめですか?
できればホテルから徒歩でビーチエントリーしたいです
112: 異邦人さん:2013/10/09(水) 02:54:32.40 ID:

スノーケリングならハナウマ湾だな。
そこは自然保護区で自然保護のビデオ教育が義務づけられてる。

そこにはホテルは無い
113: 異邦人さん:2013/10/09(水) 03:14:52.72 ID:

へー
114: 異邦人さん:2013/10/09(水) 06:13:43.08 ID:

>>110

ベッド1台1ドルって一体何時の時代の…
115: 異邦人さん:2013/10/09(水) 06:37:53.87 ID:

ラニカイもスノーケリングよかったよ
ホテルは無いな

カハラの前はどうなんだろう
116: 異邦人さん:2013/10/09(水) 07:24:14.23 ID:

>>114

うそ!やらかした?恥ずかしかった?

今、ベットメイク1台いくら?
117: 異邦人さん:2013/10/09(水) 07:24:58.15 ID:

ぴローチップについてはいろいろ言われてるけど、真実はどうなのかな?
118: 異邦人さん:2013/10/09(水) 07:25:19.03 ID:

>>111

オアフ島には、そういうホテルは無い

西側の発電所前の海は、気持ち悪いほどの熱帯魚がいるよ
119: 異邦人さん:2013/10/09(水) 08:15:50.42 ID:

ピローチップは何年もしてない
よっぽど高級ホテルに泊まった時以外はね
120: 異邦人さん:2013/10/09(水) 08:44:52.60 ID:

俺は1ベッド1ドルだけどなぁ。最後の日は残った小銭もプラスして。コインも含んでてごめんねって書き置きもするけど。
バレーパーキングも1ドル。
121: 111:2013/10/09(水) 08:48:11.24 ID:

レスありがとうございます。
やっぱグアムのヒルトンにします。
122: 異邦人さん:2013/10/09(水) 08:49:58.87 ID:

私も安ホテルだから1ドルずつしか置いてないよ。
ホテルコンドは出る時に5ドルくらい置いてあげてください、と管理会社に言われてその通り置いてる。

バレーパーキングは車出してくれた人に一回2ドル渡してる。
駐車してくれる人にも渡すべき?
123: 異邦人さん:2013/10/09(水) 08:53:49.28 ID:

>>111

シュノーケルのレベルにもよるのでは?
ワイキキ近辺でも動物園の方まで行けばそれなり魚はいるけどガッツリ魚いて欲しいならホテルから徒歩圏内のエリアってなくない?

ホテルから徒歩っての抜かせば…
定番のハナウマ、ノースのププケア、穴場のエレクトリックビーチって所かな。
124: 異邦人さん:2013/10/09(水) 09:01:07.22 ID:

チップで小銭は「お前のサービス最低だ」の意味になるから、余った小銭を
良かれと思って置いてもダメだよ。
125: 異邦人さん:2013/10/09(水) 09:04:48.75 ID:

>>124

申し訳ないと思うから、通常の札にプラスして、さらに言い訳がましく書き置きして置いている。やっぱやめた方がええかな。
126: 異邦人さん:2013/10/09(水) 09:05:49.22 ID:

あとハワイで会計にチップ含まれる様になったのは、日本人があまりにもチップ慣れしていないからと聞いた。
空港バスのドライバーが荷物出す時も$1位渡すと良いよ。
127: 異邦人さん:2013/10/09(水) 09:09:33.28 ID:

>>125

うん私も良いと思っていたけど、言われてか、は紙幣だけあとスーパーのクーポンは喜んでたw
128: 異邦人さん:2013/10/09(水) 09:12:02.05 ID:

>>125

小銭が邪魔なら、お店のレジ横のボトルに入れてきちゃいなよ。
129: 異邦人さん:2013/10/09(水) 09:58:03.36 ID:

100ドル札が新しくなったと聞いた。
130: 異邦人さん:2013/10/09(水) 10:09:19.36 ID:

>>127

レスありがとうございます。
バスが走り始めたり、オプショナルツアーが始まるより早く、
早朝からスノーケリングしたいので、できればホテル徒歩圏のビーチがいいです。
免許証は身分証明書としてしか使ってないペーパーなので
外国で運転するなんて自殺行為、レンタカー移動も除外です。
グアムのヒルトンなら、ホテル前のビーチに魚たくさんいるし、
スノーケリングしながら泳いでイパオビーチに入れます。
ハワイも好きですが、ワイキキは海がイマイチなんですよね。
131: 異邦人さん:2013/10/09(水) 10:09:20.93 ID:

サンドバーのツアーに参加したら、カメウオッチングとシュノーケリングがついてたよ。
魚も沢山いたし、珊瑚礁の中にウツボ発見した。

ただし、珊瑚には触れちゃダメ!珊瑚に足ついて休んだり立ったりしちゃダメ!
132: 異邦人さん:2013/10/09(水) 10:30:04.42 ID:

私も最終日のチェックアウトする時、ポチ袋に札と小銭入れて、
表にありがとうと書いて置いてきてたよ…。
小銭を上手に使えないから、小銭だけで十数ドルとかになってしまう。
メイドさんの気分を害してたと思うと申し訳ない。
次回からやめます。
133: 異邦人さん:2013/10/09(水) 11:50:41.15 ID:

ハレクラニのボーイがバレーパーキングからレンタカーを持って来てくれたので、
チップを渡そうとしたら「いらない」と返されたことがある。

カイムキの日系人が経営するレストランで4人で食事した時の話。
レシートにはメニューにあった通りの料金が書かれていたので、15%のチップを上乗せして払って店を出た。
駐車場で車に乗り込もうとしたら、店員が追って来て「会計が多い」と言うので、「チップだよ」というと、
不思議そうな顔をして帰って行った。

こういうことがあると、チップがわからなくなってくる。
134: 異邦人さん:2013/10/09(水) 12:14:17.18 ID:

>>133

しらね~けど
家族経営の店でチップ払ったんじゃね?
そこの奥さんや娘さんに、チップ渡すって事は
ウエイトレスの賃金が低いからチップを渡すって基本ルールに反するじゃん。雇われの低賃金じゃないんだから。

やっぱ日本人には難しい習慣だわ
135: 異邦人さん:2013/10/09(水) 12:44:59.84 ID:

>>130
の件、オアフ以外だったらあったりするのかな
136: 異邦人さん:2013/10/09(水) 12:56:58.85 ID:

ワイキキで、余ってる韓国ウォンを米ドルに
両替しようと思っているけれど、DFSの
トコの両替所ってレートどうかな?
137: 異邦人さん:2013/10/09(水) 13:02:03.06 ID:

>>135

旅費がカナリ上がるけど、タヒチは海の上にコテージがあるから部屋からそのまま海に入れる。
138: 異邦人さん:2013/10/09(水) 13:13:48.20 ID:

>>133

渡し方が下手なんじゃね?
139: 異邦人さん:2013/10/09(水) 14:03:50.79 ID:

パーキングとかポーターへのチップの渡し方もスマートにね
手のひらに四つ折り位にして目で合図して相手の手のひらに
お札ヒラヒラ振りながら渡しちゃダメよ
バブル期のオヤジになっちゃうよw
140: 異邦人さん:2013/10/09(水) 14:12:55.01 ID:

それじゃ薬物の密売じゃんかよw
141: 異邦人さん:2013/10/09(水) 14:18:07.95 ID:

>>140

普通だよw
142: 異邦人さん:2013/10/09(水) 14:33:28.78 ID:

>>134

たぶん、それが正解。
従業員もいたけど、家族経営のお店だったと思う。
確かに難しいね。一見にはそんなもんわからんし・・・。

>>138

わからんけど。他と同じことをしただけ。
143: 異邦人さん:2013/10/09(水) 14:58:48.18 ID:

>>139

指の間に挟んで握手しながら渡すとすっげースマートだぴょん
144: 異邦人さん:2013/10/09(水) 15:34:03.47 ID:

家族経営だけどウェイターとか雇ってる場合はチップ要るよね?
moke'sでは伝票にチップ書き足して会計してるけど、特に何も言われないよ。
145: 異邦人さん:2013/10/09(水) 15:38:39.34 ID:

ああ握手で隠しながら渡してる奴いるわ。
あれがスマートなのか?確かに密売取引だw
146: 異邦人さん:2013/10/09(水) 15:46:18.49 ID:

>>129

新$100
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY4sqVCQw.jpg
147: 異邦人さん:2013/10/09(水) 16:24:45.38 ID:

>>120

バレー$1は少なすぎ。レンタカーのしょぼい車でも最低$3は必要。

>>133

アメリカには年に5,6回行ってるけど、バレーでチップいらないなんてあり得ない!
148: 異邦人さん:2013/10/09(水) 17:31:44.76 ID:

>>147

ところが笑顔で「えっ、チップ? いいよいいよ」てな感じで受け取りを断られた。
149: 異邦人さん:2013/10/09(水) 17:46:06.05 ID:

>>148

余程貧しく見られたか(ボーイより下)チップが少な過ぎた。
150: 異邦人さん:2013/10/09(水) 17:59:43.24 ID:

>>78
遅いレスごめんなさい。

分からなかったから調べたけど、H1からカリヒストリートに降りたら、リケリケに向かう山側に向いてなくね?
151: 異邦人さん:2013/10/09(水) 18:01:40.73 ID:

まあ、ハワイはアメリカじゃないからどーでもいいわww
152: 異邦人さん:2013/10/09(水) 18:25:48.30 ID:

>>147

そんなあなたに聞きたい。
バレーで車をしまいに行ってくれる人にもチップ渡す?
渡すとしたらいくら??
153: 異邦人さん:2013/10/09(水) 19:40:24.08 ID:

そんなあなたではないが、1ドル。顔見知りになったら、2ドルのこともある。そうしてると、クルマ出してくる時、走っていってくれるようになる。
154: 152:2013/10/09(水) 19:46:12.18 ID:

>>153

ありがとう。
やっぱりしまう人にも渡してるんだねー。
155: 異邦人さん:2013/10/09(水) 20:05:16.37 ID:

バレー初めて利用した時はチップが一番不安だったな
他の人がどうやってチップ渡してるのか暫く観察しててやり方マネてたわ
156: 異邦人さん:2013/10/09(水) 20:28:08.91 ID:

次からは2ドルにするわー。
気のいいおじさんだったのに申し訳なかったな。
157: 異邦人さん:2013/10/09(水) 20:51:16.39 ID:

>>149

一応、ハレクラニに宿泊してたんだが・・・・。
158: 異邦人さん:2013/10/09(水) 20:57:14.28 ID:

まあまあ。蔑んだり虚勢を張ったりするのはやめようや。
159: 異邦人さん:2013/10/09(水) 21:39:33.48 ID:

>>97


俺もそんな感じ
行きのスーツケースはすっからかん(笑)
160: 異邦人さん:2013/10/09(水) 22:58:55.51 ID:

>>150

カリヒ通りに入るんじゃなくて、カリヒ地区でフリーウェイ降りるんだと思う
降りて入る通りはニミッツ通り
161: 異邦人さん:2013/10/09(水) 23:57:37.56 ID:

>>102
です

みなさんチップの件で色々と教えて頂きありがとうございました、嫁も渋々調べて
納得していたようです。

丁度良い具合で、「世界の行ってみたらこんなトコだった」の冒頭で隅川Dさんがタクシー料金の支払いで
カード払いでTips20% 25% 30%を選択して払う場面があり、チップ社会と言うのを認識したようです。

彼らの時給にチップがあっての収入と言う事も理解した感じですね、まぁ歩合制。
162: 異邦人さん:2013/10/10(木) 00:38:15.05 ID:

>>160

ああ、ホノルル空港からすぐミニッツハイウェイに降りるって事か。
それなら分かる。

ツアーのバスは、そこを通ってアラモアナショッピングセンターまで行くからね。
163: 異邦人さん:2013/10/10(木) 01:58:57.28 ID:

>>160

78だけど、フォローありがとう。
その通りで空港からH1にちょっとだけ乗って(信号をいくつかスルーできる)、カリヒの辺りでおりてニミッツHWYへ行く。

>>150

そういうことです。
164: 異邦人さん:2013/10/10(木) 05:43:30.99 ID:

ツァーでは長い事行っていないが、昔はジャジャファッションとかドールとか回らされて、最後はオプショナルツアーの押し売り会だったけど、今は無いのかな?
165: 異邦人さん:2013/10/10(木) 07:35:09.90 ID:

>>162

ニミッツなw
166: 異邦人さん:2013/10/10(木) 11:37:24.62 ID:

ミラマー閉鎖されたら次からどこに泊まるか悩むわー。
毎回じゃらんで予約するけどOV、P込みで189ドル、更にあの立地のホテルなんて他になかなかないのに。
どこかミラマーに替わるおすすめのホテルありますか?
167: 異邦人さん:2013/10/10(木) 11:57:17.32 ID:

>>164

大昔はパンチボールとかヒロ・ハッティへ行かされたな。
強制参加のオプショナルツアー説明会は今もあると思う。
168: 異邦人さん:2013/10/10(木) 12:13:18.17 ID:

俺、ミニッツって言ったりポキグレイズドって言ったり、
長くサンクス リビング デーだと思ってたし。

ヤバいなw
169: 異邦人さん:2013/10/10(木) 12:17:33.04 ID:

>>168

COSTCOはコストコだからな
間違えるなよ
170: 異邦人さん:2013/10/10(木) 12:21:25.53 ID:

シャカサインも俺だけキツネしてたw
171: 異邦人さん:2013/10/10(木) 12:22:20.05 ID:

>>169

コスコだろ
172: 異邦人さん:2013/10/10(木) 12:38:13.96 ID:

>>164

いまは、空港からアラモアナやワイキキにある旅行会社のラウンジに直行
そのあとはOPの説明会に参加させられるところと、OP説明が必要なければ、案内等を受け取りその場で解散の旅行会社があります。
173: 異邦人さん:2013/10/10(木) 12:47:32.05 ID:

>>171

コスコは口語
コストコは文語

マクドナルドをマクダナーなんて書かないだろう
174: 異邦人さん:2013/10/10(木) 13:00:56.95 ID:

またCOSTCOの話になるんかい!
175: 異邦人さん:2013/10/10(木) 13:27:14.03 ID:

アメリカでは、コスコ(カスコに近い発音)
日本では、登録の関係でコスコって名乗れずにコストコって
アメリカの人に聞いたけど・・・
176: 異邦人さん:2013/10/10(木) 13:34:13.24 ID:

ここまでコピペ。
コストコホイホイは外れ無いな。w
177: 異邦人さん:2013/10/10(木) 14:21:01.06 ID:

掘った芋いじるな
の方が
ファット タイム イズ イット ナーウ
と言うより通じるが変
178: 異邦人さん:2013/10/10(木) 14:24:31.61 ID:

costcoの件は次からテンプレに入れようぜ。疲れるからw
179: 異邦人さん:2013/10/10(木) 14:47:30.37 ID:

>>177

現地ではDo you have the time?
って聞いた方が良いよ!
180: 異邦人さん:2013/10/10(木) 14:48:02.22 ID:

アラモアナのウォルマートの上にあるサムズクラブもCOSTCOみたいな感じのお店だね。
あそこで食材買って、バーベキューしたい。

>>177

「water」も「ワラ」に近い発音で言った方が伝わるんだよな・・・・。
181: 異邦人さん:2013/10/10(木) 14:51:28.37 ID:

>>179

それって吊りだよね
(ヘイ彼女!一緒にお茶でもする)時間ある?
ちゅう意味でしょ?
182: 異邦人さん:2013/10/10(木) 15:22:53.93 ID:

>>181


いや、つりじゃ無いよ(^^;
英語堪能では無いけど、昔ワーホリでサンディエゴに働きに行ってた時に、
友達になった現地の人に教えてもらった
まぁ軽く「時間分かる~?」って感じ

只、What time is it now?は堅苦しくてこっちでは使わない方が良いって

今中学の英語も変わってきて、娘はMy name is Hanako Yamadaじゃ無くてMy name is Yamada Hanakoって習ってる…
183: 異邦人さん:2013/10/10(木) 15:26:59.97 ID:

連スマソ

後昔日本で買った英会話の本をあちらに持って行って、「あなたにお願いがあります!」
って文章が
Mey I ask a favor of you?って書いてたけど、伝わらなかったから
本を見せたら日本の教科書はダメだなぁ…これは通じないよって言われたよ^^;
184: 異邦人さん:2013/10/10(木) 15:38:19.42 ID:

>>183


どうでもいいけど
Favor→wishだわ(笑)
185: 異邦人さん:2013/10/10(木) 15:40:25.86 ID:

>>183

そりゃあそうだ
笑われる
許可を求める時はMay I ~だよな
186: 異邦人さん:2013/10/10(木) 15:41:12.99 ID:

しまった
吊りだったか。
187: 異邦人さん:2013/10/10(木) 15:46:31.45 ID:

>>185


Mayも間違えてたね(笑)
188: 異邦人さん:2013/10/10(木) 15:46:47.91 ID:

ハワイだとMay I~よりCan I~かCould I~だな
189: 異邦人さん:2013/10/10(木) 16:15:53.66 ID:

You have
190: 異邦人さん:2013/10/10(木) 16:55:51.40 ID:

Could you do me a favor ?がいいんでね?
191: 異邦人さん:2013/10/10(木) 19:40:17.17 ID:

そもそもハワイのやつら、標準的な英語わかってないしーww
沖縄の婆さんに東京の標準的な話し方を要求するようなものw
192: 異邦人さん:2013/10/10(木) 19:57:40.60 ID:

>>181

Do you have the time? は正しいネイティブな英語だぞ
Do you have some time?ならナンパになる。
193: 異邦人さん:2013/10/10(木) 20:05:36.36 ID:

>>192

答えは
Yes I do.
No I Don't
で終わっちゃわないか?
194: 異邦人さん:2013/10/10(木) 20:33:17.66 ID:

>>193

その「the」が時間持ってる?の持ってるてのを消すんだよ^^
195: 異邦人さん:2013/10/10(木) 20:39:29.89 ID:

>>193

説明が下手だから上手い人のを引っ張ってきた^^

"Do you have the time?"にはどう答えるか?

今朝の出来事。大学内を歩いていたら、いきなり外人さん(男)から
"Do you have the time?"という言葉を投げかけられました。
と言うことでさっそく本日の問題。この質問にはどう答えればいいのでしょうか?
幸いにも私はこの表現を知っていたので事なきを得ましたが、
いきなりこんなコト言われると、「えっ、でも今から学校だし…」
とか答えたくなりますよね(笑)。


<解答>

 "Do you have the time?" "It's eight forty-five."

これは、"What time is it now?"と同じく、「今何時か」を尋ねる表現なので
すね。一瞬、「お時間ありますか?」という意味に勘違いしそうですが、
こちらは"Do you have (some) time?"と確かに非常に似た表現があります。
"the"の有無がこれだけ意味を変えてしまうということで、要注意ですね。
196: 異邦人さん:2013/10/10(木) 22:12:14.78 ID:

Do~?の答えは文法的にはYes ~ do. or No ~ don'tが正解では無いの?
時間を知りたければ疑問詞じゃないの?
授業ではそうじゃない?
197: 異邦人さん:2013/10/10(木) 23:08:59.23 ID:

時計ぐらい買えよ
198: 異邦人さん:2013/10/11(金) 00:32:33.63 ID:

おい!英文の話になるとスレの伸びが悪いぞw
199: 異邦人さん:2013/10/11(金) 01:28:54.66 ID:

>>196

それならDo you know me?は何て答える?
200: 異邦人さん:2013/10/11(金) 01:45:41.53 ID:

>>199

出かける時は忘れずに
201: 異邦人さん:2013/10/11(金) 01:51:38.62 ID:

>>198

日本の英語教育で習ったものと実際に会話するのとでは別の話だからね。
難しく考えないで、知ってる単語を並べるだけの方がよっぽど相手に伝わる。
202: 異邦人さん:2013/10/11(金) 02:19:18.74 ID:

>>199

Do you know me?「私のこと、ご存知ですか?」という質問、
知り合いに対してなら、

Yes,I do「ああ、しってるよ」や、

Sure!why not?「もちろん!何言ってるの!?」とか、

Of course!…What's the matter with you?「もちろん…なにかあったの?」
などと答え、

あなたが仮に、芸能人等、有名人で、
Do you know me?「私のこと、ご存知ですか?」という質問なら、

Yes,I do.(I do know you)「はい、知ってます。(存じ上げておりますよ。)」
等と答えます。
203: 異邦人さん:2013/10/11(金) 05:18:45.66 ID:

It is no use crying over spilt milk.を和訳せよ。
10てん
204: 異邦人さん:2013/10/11(金) 06:23:50.36 ID:

>>199

No, in the Biblical sense.;)
205: 異邦人さん:2013/10/11(金) 06:31:33.03 ID:

>>202


Yes I do.は勿論とも言うけど、この場合正しく伝えるにはdoを使わずYes I know!だよ
206: 異邦人さん:2013/10/11(金) 06:33:31.51 ID:

>>200

安心しろ、俺は笑った。
207: 異邦人さん:2013/10/11(金) 06:34:50.12 ID:

>>203


習ったなぁ(^O^)

漏れたミルクについて泣いても無駄だ

ってことわざだったはず^^
208: 異邦人さん:2013/10/11(金) 06:59:44.52 ID:

>>206

これ知っているって事は45歳以上かなw
209: 異邦人さん:2013/10/11(金) 09:17:25.41 ID:

>>200

>>206

>>208


年寄りは社会のゴミだから早く死ねよ

海で溺れてくれねーかなぁ(^O^)
210: 異邦人さん:2013/10/11(金) 10:11:48.41 ID:

3年ほど前にも、カラカウア通りのビトンやコーチのそばに、トイザらスが建設されてた気がしたんだけど、気のせい?
211: 異邦人さん:2013/10/11(金) 10:53:58.41 ID:

>>210

なんかコピー商品みたいだな
212: 異邦人さん:2013/10/11(金) 11:41:26.03 ID:

英語の発音は昔からネタが尽きませんな
クイーントリックス!
と言う言葉の発音の掛け合いのCMもありましたぞ
213: 異邦人さん:2013/10/11(金) 13:55:39.29 ID:

>>210

建設はされてない。
バナナ・リパブリックが入ってた所(ナイキタウンの隣)にホリデーシーズンだけ限定でお店を出していただけ。
昨年とか一昨年はワードのボーダーズがあった場所に出店していた。
214: 異邦人さん:2013/10/11(金) 14:14:38.28 ID:

そうなんだ。限定だったんだ。
おもちゃが沢山はいって、看板が出来るところまで見てて、日本に戻ってきた。
215: 異邦人さん:2013/10/11(金) 14:57:58.70 ID:

>>214

ワイキキの時の品揃えはたいしたこと無かったけどね。
216: 異邦人さん:2013/10/11(金) 20:58:37.95 ID:

ロイヤルハワイアンSCのヤミーコリアンBBQ閉店してたんだね
217: 異邦人さん:2013/10/11(金) 21:03:48.46 ID:

来週から行くんだけどハワイどんな感じよ。
218: 異邦人さん:2013/10/11(金) 23:02:17.70 ID:

>217

イイ感じ
219: 異邦人さん:2013/10/11(金) 23:13:03.30 ID:

>>207

馬鹿。覆水盆に帰らずだろ。
220: 異邦人さん:2013/10/11(金) 23:36:01.22 ID:

>>219

ちゃうねー
後悔先に立たず
ですん
221: 異邦人さん:2013/10/11(金) 23:37:05.66 ID:

The early bird catch the worm ^^v
222: 異邦人さん:2013/10/12(土) 00:24:38.31 ID:

ワイ明日から!
天気予報見ると雨マーク多いなぁ。
まぁハワイだから一日中雨はなさそうだが…
223: 異邦人さん:2013/10/12(土) 00:30:31.27 ID:

今、ハワイは雨季だろ。霧雨みたいなのが降る
224: 異邦人さん:2013/10/12(土) 00:44:38.95 ID:

>>221

早起きは三文の得
225: 異邦人さん:2013/10/12(土) 01:03:42.16 ID:

>>216

8月の時点で板が貼ってあったよ
気軽に食べられるから気に入って利用してたのに

fatty'sの焼き飯が食べたい
226: 異邦人さん:2013/10/12(土) 02:45:49.06 ID:

パンダエキスプレスがあるではないか!
227: 異邦人さん:2013/10/12(土) 05:20:24.11 ID:

Me BBQでしょ。
でも、あそこも高くなったなぁ。
228: 異邦人さん:2013/10/12(土) 06:04:07.98 ID:

↑黙れ、自作自演クズ野郎
顔の障害ガタガタ顔の障害ガタガタ顔の障害ガタガタ顔の障害ガタガタ顔の障害ガタガタ顔の障害ガタガタ顔の障害ガタガタ顔の障害ガタガタ顔の障害ガタガタ顔の障害ガタガタ顔の障害(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/
229: 異邦人さん:2013/10/12(土) 06:13:55.01 ID:

>>228

俺、自演なんてしてないのになぁ。
なんで、そんなこと書かれんといかんのか・・・。
傷ついた。
恨んでやる w
230: 異邦人さん:2013/10/12(土) 06:41:25.67 ID:

>>221

early bird specialは早起鳥スペシャルかよ
231: 異邦人さん:2013/10/12(土) 07:58:21.74 ID:

>>216

新しい店入ってたよ
232: 異邦人さん:2013/10/12(土) 16:26:57.26 ID:

相変わらずキチガイ数人で回してるだけじゃん・・・・
233: 異邦人さん:2013/10/12(土) 22:16:13.69 ID:

>>232

ハワイ痛ダウン症基地害乙

お前にはハワイより精神病棟がお似合いだなw

早く手帳貰いに行けよw
234: 異邦人さん:2013/10/12(土) 22:41:40.07 ID:

丸亀うどん、並んでてワロタw
235: 異邦人さん:2013/10/12(土) 23:38:25.08 ID:

>230

頭 使え
236: 異邦人さん:2013/10/13(日) 01:36:20.66 ID:

>>234

あそこは毎日ならんでるね
日本人も多いのがなんでwwwって思う

かくいう私も一度ならびました
237: 異邦人さん:2013/10/13(日) 01:40:30.17 ID:

丸亀は外国人の方が目立つと思うけど。
ワイキキにしては安いのが良いみたいね。
俺としてはハワイ旅行4泊6日でうどんなんて食いたく無いから、あそこにあったジャック・イン・ザ・ボックスが懐かしい。

オニオンリングとポテトにチーズとベーコンがかかったやつがビールのつまみに最高だったのに・・・・。
238: 異邦人さん:2013/10/13(日) 03:03:40.30 ID:

ごめん、訂正。
外国人が目立つじゃなくて、日本人以外ね。
ハワイでは俺の方が外国人だということを忘れとった。
239: 異邦人さん:2013/10/13(日) 08:12:51.97 ID:

ハワイ王の世界歴訪

http://music.geocities.jp/jphope21/0203/37/250_1.html

カラカウア王を検証して日本の関わりがみえた。

( http://music.geocities.jp/jphope21/0103/38/265.html )
240: 異邦人さん:2013/10/13(日) 10:45:14.86 ID:

>>234

ホテルから散歩がてら朝うどん食いにam7:30に行ったけど
結構現地人とか居たわ。
ダウンタウンの2号店はオープンしたんだろうか?
241: 異邦人さん:2013/10/13(日) 12:08:29.87 ID:

ハワイにin-n-out来ないかなー
242: 異邦人さん:2013/10/13(日) 12:25:11.59 ID:

イン&アウトバーガーいいな
243: 異邦人さん:2013/10/13(日) 13:16:16.93 ID:

テディーズとホノルル・バーガー・カンパニーが好きかな。
244: 異邦人さん:2013/10/13(日) 13:41:11.25 ID:

16日から5泊で初ハワイなんだけど、16日って成田辺りに台風直撃しそうね……
まだホテル取ってないんだけど、欠航になって17日着を視野に入れると、
2泊と3泊でホテル分けて2泊の方を安めの所にしておいた方が無難かなぁ。
なんで2泊かというと、16日予定どおり飛行機飛んだとしたら、17日は朝からがっつり時間を使いたいから。
5泊同じ方が色々便利なのは分かってるけど、1泊無駄に払うとなるともったいなくて………悩む。むむ。
245: 異邦人さん:2013/10/13(日) 14:06:54.63 ID:

>>244

台風で欠航なら、連絡すれば無料で1日短く変更できるんじゃない?
246: 異邦人さん:2013/10/13(日) 16:43:53.82 ID:

台風で欠航になった経験ないけど、
空港で欠航が決定したらかなりの精神的ダメージがありそうだ。
247: 244:2013/10/13(日) 17:20:07.53 ID:

>>245

無料でなるもの?
もしそうなら、何も悩まず5泊同じ所にするんだけど。
どこまでがスタンダードなのかよくわからなくてさ。
なにしろ、こんな体験したこと無いw

本当、欠航決まったら精神的ダメージ大きそう。
英語が中学生レベルなので、航空会社日系にしておいて良かったよ………


どなたか、欠航体験のある方いたら情報お願いします。
248: 異邦人さん:2013/10/13(日) 17:42:37.04 ID:

>>244

えっ、そうなの?
俺、16日からバリだけど、台風なんて気にしてなかった。
お昼の便だけど、行けるかな。

アメリカの航空会社でも日本語に堪能な外国人雇ってるよ。
249: 異邦人さん:2013/10/13(日) 18:11:37.03 ID:

ノース時代に成田ホノルルで飛行機のトラブルにあい滑走路引き返し
結果キャンセルになった事はあるよ。
250: 異邦人さん:2013/10/13(日) 18:19:39.81 ID:

ツアーで台風などで欠航になった場合、ツアー自体キャンセルされちゃうの?
出発を翌日にふりかえて決行できないのかな?
251: 異邦人さん:2013/10/13(日) 18:42:20.56 ID:

>>250

そんなわけないでしょ。俺も16日からハワイ5泊だけど、確かに成田で結構
はかなりショック。まあその場合は保険の航空機遅延特約入ってるから、
成田のどっかの日系航空会社系ホテルでのんびりするわ。
1泊分のホテルは返されるのかね。J○Bだから融通きくやろ。
252: 異邦人さん:2013/10/13(日) 18:42:46.06 ID:

>>248

一応昼間見た予報によると、16日午後9時に圏内円に入ってたから昼間ならギリセーフなんじゃないかな?
ちなみに自分は午後10時発だからドッキドキ(笑)


ツアーで台風欠航だとどうなるんだろうね。
飛行機は他便に振り分けられて、ホテルは旅行会社に連絡したら手続きしてくれるんじゃなかろうか。
253: 異邦人さん:2013/10/13(日) 18:45:21.02 ID:

俺も22時だ。同じ便か?
国際線は余程のことがない限り欠航しないらしいから、祈るのみ。
254: 異邦人さん:2013/10/13(日) 18:50:49.44 ID:

同じ便かも。JALだよ。
うん、祈ろう。
多少の遅延でも良いから、なんとか飛んでー!

で、ホテルどうするかな……(リピート)
255: 異邦人さん:2013/10/13(日) 18:59:51.02 ID:

天気予報、ちょい変わった。
16日15時頃最接近みたい。
これなら22時は無事に飛びそう。
256: 異邦人さん:2013/10/13(日) 19:58:55.35 ID:

台風のときの国際線は、遅れることはあっても欠航になることはないよ。
257: 異邦人さん:2013/10/13(日) 20:06:23.80 ID:

つーか16日の予定を1日ずらせばえーやん?
バカばっかり。
258: 異邦人さん:2013/10/13(日) 20:10:40.75 ID:

そーだよ!

台風さん予定をずらしてくらさい。
259: 異邦人さん:2013/10/13(日) 21:17:20.23 ID:

一緒だあーーーー。
ホテルは遅延であれば影響なしらしい。チェックインが14時だからね。
260: 異邦人さん:2013/10/13(日) 21:21:16.97 ID:

皆、楽しんで来てくれ~ 帰ってきてからの虚無感、半端ねぇ(´・ω・`)
261: 異邦人さん:2013/10/13(日) 21:41:23.60 ID:

関空発だから事情が違うけど、
台風きてたとき、CAが乗った便が関空に着くのが遅れるってことで
HNL便が2時間ほど遅れたことあるな。
成田はそんなことないんだろうけど。
262: 異邦人さん:2013/10/13(日) 21:57:52.27 ID:

同じ便に乗る人とここで出会ってるって、なんか不思議で楽しいw
そいじゃ、ホテル選びに戻って来る。
良い旅をね。
263: 異邦人さん:2013/10/13(日) 22:45:14.79 ID:

搭乗ゲート付近でキョロキョロしてるヤツが2チャンネラーだw
264: 異邦人さん:2013/10/13(日) 23:18:00.39 ID:

16日発の人結構いるんだね
そういう私も16日成田発w

今回初めて体験ダイビングをやってみようと思うんだけど
やったことある人良かったツアーがあったら教えてください
265: 異邦人さん:2013/10/14(月) 01:30:04.11 ID:

>>252

何とか勢力が弱まる事を祈ろう。

>>255

逆に俺がヤバいかな・・・。

>>260

俺、今回のバリは仕事だし。
12月のハワイあるから、何とか・・・。
266: 異邦人さん:2013/10/14(月) 13:31:19.59 ID:

ホテル「台風?知らね~しw部屋を抑えてんだから、チェックインしなきゃ金払えボケ!」「なに!直前のキャンセル?80%払えボケ」
267: 異邦人さん:2013/10/14(月) 15:42:15.96 ID:

>>264

16日が多いんじゃなくて、台風が来そうで不安だから情報を集めに2chに来てるってのじゃない?
268: 異邦人さん:2013/10/14(月) 18:20:55.15 ID:

屋外射撃のココヘッドガンクラブって所に行こうと思ってたんだけどホームページが全然繋がらない
ちょっと前に見た時は大丈夫だったんだけどな~
去年も予約してたのに当日ホテルの前で迎えを待ってたら今日は都合でできないってドタキャンされたんだよね
いつも屋内射撃だから外でやってみたかったんだけど縁がないのかね~
269: 異邦人さん:2013/10/14(月) 19:09:22.26 ID:

26日はガチでヤバイ感じ
270: 異邦人さん:2013/10/14(月) 19:59:49.35 ID:

ワイキキで美味しい牡蠣が食べられるレストランがありましたら
複数教えていただけないでしょうか。
271: 異邦人さん:2013/10/14(月) 20:16:52.76 ID:

ガチ台風は大当たりだな。
飛行機で先に行くか、後にずらすか、
早く決断しろマジで。
272: 異邦人さん:2013/10/14(月) 20:50:19.51 ID:

飛行機、これ飛ばないね、今度の台風。
ずらした方がいいな。自分はずらすことにする
早い者勝ちだな
273: 異邦人さん:2013/10/14(月) 21:11:59.66 ID:

ハワイ便の出発は夜だから問題ないと思ってたけど
到着便に影響が出たら出発便にも響くのか
274: 異邦人さん:2013/10/14(月) 21:20:11.02 ID:

>>270

ハワイプリンスのプリンスコートでの週末(金土日)シーフードブュッフェの牡蠣美味しいですよ
275: 異邦人さん:2013/10/14(月) 21:41:14.19 ID:

にんにくエビが食べたいorz
276: 異邦人さん:2013/10/14(月) 21:46:26.58 ID:

昼間の便は無理だと思うけど、台風のスピード上がってるし成田最終便なら遅延してでも
飛ぶんじゃないかなぁ………と読んでるんだけど、甘いだろうか。

安いチケットなせいか、行きは変更不可になっててさ………
あー、日にち読むのしくじったなぁ。
17日にしておけばよかった


>>266

ホテルの対応は、マジこんなカンジじゃないかなと思ってる。
いわば、自己都合。
残りの泊まりに変更は無いから、1泊分まるっと支払いじゃないかね。
飛行機遅延保険、適用されないかなー
277: 異邦人さん:2013/10/14(月) 21:59:38.29 ID:

飛行機遅延は6時間以上だからね。その前に飛べば保証なし。
22時定刻の便ならまあ早朝には飛ぶでしょう。

あと、保証あってもせいぜい2万くらいだよ。
278: 異邦人さん:2013/10/14(月) 22:05:20.37 ID:

前回の台風だとデルタの早い便が欠航
後は3.4時間遅れて出ている
デルタの後便が23時過ぎに出ているよ

話は違うがJALの777は例の機体をホノルルオンリーで使っているからそっちが嫌だ。


牡蠣はウイローズかトーダイしか分からないや
279: 異邦人さん:2013/10/14(月) 22:06:26.93 ID:

>>276

機材が来ないと、あっさり欠航だよ。
特に、デルタとか。
280: 異邦人さん:2013/10/14(月) 22:14:00.84 ID:

成田は23時~6時まで離発着出来ないんだね
281: 異邦人さん:2013/10/14(月) 23:00:53.27 ID:

だ~か~ら~!
早く日程ずらせば落ち着いて行けるのにさ~
なんで台風が空港直撃の日に飛行機乗ろうとするん?
282: 異邦人さん:2013/10/14(月) 23:12:38.71 ID:

チケットの変更が不可だからだよおおおぉぉぉ
283: 異邦人さん:2013/10/14(月) 23:35:53.04 ID:

>>282

フライトがキャンセルになったら搭乗出来ないのですか?
284: 異邦人さん:2013/10/14(月) 23:45:03.62 ID:

ツアーで、台風が来るからって数日前の便の変更なんて出来るの?
早いもの勝ち?
285: 異邦人さん:2013/10/14(月) 23:54:45.09 ID:

自分は、いつも個人手配だけど
安いチケットだから変更出来ないわ。
286: 異邦人さん:2013/10/14(月) 23:59:38.74 ID:

台風の中心気圧がヤバすぎる。上陸時点で950hPaとかヘビー級だろこれw
16日は、まるっと一日ダメちゃうか?

期待を持つとすれば、もっと東寄りにカーブを描いてくれる事を願うだけだな。
287: 異邦人さん:2013/10/15(火) 00:00:36.95 ID:

16日になりたての深夜便はギリギリセーフか?!
288: 異邦人さん:2013/10/15(火) 00:05:42.08 ID:

飛行機遅延について教えてくれた方々、どうもありがとう。勉強になりました。

自分も個人手配で安いチケットなんだけど、帰りは変更出来ても(有料)、行きは変更できませんだった。

まだ欠航になるか、はたまた遅延になるかもわからない状態じゃ(もしかしたら普通に飛ぶかもだし)
前もって変更するには手持ちのチケットキャンセルして新規に買い直すしかないよね…………?


フライトがキャンセルになったら。
航空会社の温情にすがって、別便への振り替えを待つんじゃないかな。
どうだろ。
289: 異邦人さん:2013/10/15(火) 00:51:16.10 ID:

>>281

何だこいつ
ダウン症か?
290: 異邦人さん:2013/10/15(火) 01:00:04.26 ID:

アンガ田中だろ。
291: 異邦人さん:2013/10/15(火) 04:00:07.94 ID:

278さん、

例の機体をホノルルオンリーで使って、とはどういうことですか?
777を選んで利用してたので教えてください。
292: 異邦人さん:2013/10/15(火) 05:31:21.86 ID:

>>291

JA701Jでクリック
293: 異邦人さん:2013/10/15(火) 05:49:50.60 ID:

成田直撃っぽい
これは飛行機どころか電車・リムジンバスも危ないな
ホテルも満杯で取れるかどうか…
空港の椅子?
294: 異邦人さん:2013/10/15(火) 06:09:51.13 ID:

>>293

何時頃から欠航かな?
295: 異邦人さん:2013/10/15(火) 06:30:52.19 ID:

んんもう~!
早く予約変更したら良かったのに~!
安チケットの奴は航空会社に欠航時の対応確認しとくんやで~
296: 異邦人さん:2013/10/15(火) 06:48:38.32 ID:

955hPa程度で房総沖を通過する確率が大きいみたいだが、ちょっとずれたら上陸直撃。
例え房総沖通過でも、今年最強・最大になりそうだから暴風雨影響大。

気象版に書かれてた・・オワタ
297: 異邦人さん:2013/10/15(火) 07:04:38.65 ID:

明日の朝6時に伊豆沖だから昼には房総抜けるでしょ?
午前便は成田閉鎖で福岡、関空、中部にダイバードしても
夕方から夜には平常に戻るよ
298: 異邦人さん:2013/10/15(火) 07:12:19.54 ID:

なんで関西の人ってこういう公共の場で方言を押し通そうとするのだろう
心底謎だ
299: 異邦人さん:2013/10/15(火) 07:32:44.46 ID:

だいぶ東寄りにカーブしたな。
上陸はギリセーフか
300: 異邦人さん:2013/10/15(火) 07:34:41.64 ID:

羽田発、16日深夜便はアウト?
301: 異邦人さん:2013/10/15(火) 08:21:10.41 ID:

292さん、ありがとうございました。
JAL ホノルル線では良い機材と思っていたので複雑な気持ちです
302: 異邦人さん:2013/10/15(火) 08:38:21.50 ID:

>>296

アホやな
飛行機は房総沖からアプローチして来るんやで
303: 異邦人さん:2013/10/15(火) 08:56:30.10 ID:

>>298

馬鹿だからだよ
304: 異邦人さん:2013/10/15(火) 09:06:43.33 ID:

ほれ( ̄Д ̄)ノ
暴風域にはいる確率

305: 異邦人さん:2013/10/15(火) 09:36:27.03 ID:

俺も2年前のハワイの時、台風直撃でしたが3時間遅れで飛びました。

今日、明日出発出来るように祈ってます!
306: 異邦人さん:2013/10/15(火) 09:53:24.32 ID:

>>301

ちなみに昨日成田からホノルル
今ホノルルから名古屋に飛行中
今日のセントレア発ホノルル行きが
この機体

似たような機体はエアニッポン(ANA)にもある。
307: 異邦人さん:2013/10/15(火) 09:59:42.10 ID:

台風が逸れて、行く予定の人達がみんな無事の飛び立ってハワイでいい休日を満喫出来るように、近所にある祠に祈っておくわ!
308: 異邦人さん:2013/10/15(火) 10:02:44.53 ID:

>>307

ええ話やなぁー。・゜・(ノД`)・゜・。


夕方以降の便は成田/羽田共遅れても飛ぶから大丈夫。
309: 異邦人さん:2013/10/15(火) 11:00:26.10 ID:

教えてくれ!!
ビーチチェア買いたいんだけどオアフ島で安くてカッチョ良いヤツ売ってるとこってドッカある?頼む。
310: 異邦人さん:2013/10/15(火) 11:07:21.49 ID:

明日空港大混雑なんだろうなぁ
311: 異邦人さん:2013/10/15(火) 11:11:39.15 ID:

>>309

まあコストコだな
312: 異邦人さん:2013/10/15(火) 11:19:50.46 ID:

ワイキキから近いのはドンキーだな。
313: 異邦人さん:2013/10/15(火) 11:23:41.74 ID:

>>309
>>311

ドンキホーテやウオールマートもどうかな?
314: 異邦人さん:2013/10/15(火) 11:40:02.46 ID:

>>311

>>312

>>313

ありがと。やっぱりコストコとかドンキなんだね。ターゲットにもあるのかな?クルマで動くからマイナーなトコロでもいいんだ。現地で捨ててきちゃうし。
315: 異邦人さん:2013/10/15(火) 11:56:53.22 ID:

捨てるならカッチョ良くなくても良いじゃん
316: 異邦人さん:2013/10/15(火) 12:02:35.43 ID:

>>315

確かに、ね。カッチョ良くなくてもいいです。
317: 異邦人さん:2013/10/15(火) 12:22:37.59 ID:

>>314

どうせ使い捨てなら中古品でいいんじゃね?
カイムキのグッドウィルとかカム スワップミートとか
有るか保証出来ないけど。
318: 異邦人さん:2013/10/15(火) 12:28:19.43 ID:

>>317

おお!!素晴らしい情報!!
319: 異邦人さん:2013/10/15(火) 12:31:55.33 ID:

とりあえず今後の参考としたいので、あすの空港の状況をレポしてくれ。
遅れてでも飛ぶことを願っている。
320: 異邦人さん:2013/10/15(火) 12:40:51.07 ID:

機材が着陸出来ない事には便はない
321: 異邦人さん:2013/10/15(火) 12:51:48.73 ID:

行き先が違う>>248
だけど。

明日の昼間の便だから、とりあえず今晩中に成田のホテルにチェックインしてくれと連絡があったので調整中。
未明には行けるかどうか判明するみたい。
朝、家に帰る羽目になるのか、ちゃんと飛び立つのか不安であるが・・・。
お昼頃までの状況ならレポートできたらするよ。
322: 異邦人さん:2013/10/15(火) 12:56:48.24 ID:

みなさんおはようございます

来年年明け早々ハニームーンでオアフ島に行ってきます

俺の希望は特になしだったんだけど彼女のたっての希望で行先はハワイに決定
ちなみに俺は初海外で彼女は数回渡航歴有だけどハワイは初

二人で80万円消えるのはきついけど彼女が喜んでくれてるからしょうがないかな

お互い英語は単語がわかるレベルだからこれから頑張ってトラベル英会話勉強しなきゃ

ところでワイキキ周辺からブーキモまで行くにはやっぱりレンタカーで行くのが一番ですかね?
調べたらバスだと本数少なそうだしカイルアでの散策とか考えたら結構不便かなと思って・・・
ただレンタカーも万が一のトラブルでせっかくの旅行が台無しになるとか考えるとちょっとやめといた方がいいのかな
323: 異邦人さん:2013/10/15(火) 13:06:41.62 ID:

>>322
は>>4
をコピペして何がしたいの?
コピペ荒らし?
324: 異邦人さん:2013/10/15(火) 13:47:29.36 ID:

ハワイ痛じゃね?
他人の幸せを妬む異常者だから。
325: 異邦人さん:2013/10/15(火) 14:22:44.31 ID:

明日出発だけど、明日は交通機関も麻痺する可能性があるみたいなことテレビで言ってたから
もう今日中に成田に行くことにする!
じゃ!
326: 異邦人さん:2013/10/15(火) 14:36:33.37 ID:

>>325

気をつけてねー。
無事に旅立てるように祈ってるよ!
327: 異邦人さん:2013/10/15(火) 16:00:06.29 ID:

>>325

それが良いね。
成田に着かないと、話にならない。

関空は、大丈夫かな。
328: 異邦人さん:2013/10/15(火) 16:05:38.32 ID:

皆無事にハワイへ行けるのを祈ってます。

先週戻ってきて、いまだにハワイを夢見ながら仕事してきました。
329: 異邦人さん:2013/10/15(火) 18:01:01.61 ID:

7月に行ってきたけど、昨日の夜はハワイの夢見たわw
330: 異邦人さん:2013/10/15(火) 18:01:10.08 ID:

俺も皆様が無事行ける事を祈っています!先週の今頃は成田でした~ 1週間早過ぎw
331: 異邦人さん:2013/10/15(火) 18:47:34.95 ID:

本日帰国。
成田経由で伊丹帰ろうとしたら、台風だから電車で帰れってさ
332: 異邦人さん:2013/10/15(火) 19:35:27.29 ID:

しかしデカイな。
気象庁も10年に一度の強さ。って言ってるしな。
333: 異邦人さん:2013/10/15(火) 19:51:49.81 ID:

結構ですな
334: 異邦人さん:2013/10/15(火) 20:57:30.16 ID:

あかんて。
昼間での便は今日中に成田入らなあかん。
なんでまたこんなときに成田から乗るかな~
335: 異邦人さん:2013/10/15(火) 21:01:48.16 ID:

明日デルタの夜の便なんだけどWebチェックインってしておいた方がいい?
336: 異邦人さん:2013/10/15(火) 22:17:11.51 ID:

>>335

しておいた方が良いと思います。
早朝~お昼の便に影響が出るから、
チェックインカウンターも物凄い混むと思いますよ。
337: 異邦人さん:2013/10/15(火) 22:32:02.09 ID:

>>336

ありがとうやっておきます
Webチェックインが済んでれば機械にも並ばなくていいんだよね?
338: 異邦人さん:2013/10/15(火) 23:10:52.24 ID:

欠航だらけ…

今より厳しくなる明日は成田無理かもだね…
339: 異邦人さん:2013/10/15(火) 23:16:14.16 ID:

結構ですな
340: 異邦人さん:2013/10/15(火) 23:33:36.20 ID:

午前中は全便欠航が決まってるとかってニュースしてた。
341: 異邦人さん:2013/10/15(火) 23:51:46.36 ID:

あーずらして正解だった
342: sage:2013/10/16(水) 00:56:24.55 ID:

明日の昼間の便でバリ島出発予定の>>321
だけど。
成田のホテルへチェックインしました。
今のところ、3時間遅れで出発予定とのことです。
343: 異邦人さん:2013/10/16(水) 01:00:49.12 ID:

>>342

成田いいですねぇ。色々な意味でワクワクします。
344: 異邦人さん:2013/10/16(水) 01:04:09.22 ID:

近畿日本ツーリストで旅行申し込みしたんだけど
旅行会社からはウェブチェックイン可能っていわれてるのに
何回やってもできない・・・
345: 異邦人さん:2013/10/16(水) 01:44:54.83 ID:

>>344

航空会社はどこ?
コードシェア便とか?
346: 異邦人さん:2013/10/16(水) 01:45:27.74 ID:

>>344

もし、日本語ページでやってるなら
本国のページjでやってみて。
347: 異邦人さん:2013/10/16(水) 05:48:20.26 ID:

国際線の欠航情報は少ないですね
成田までの交通機関が危なそうです
348: 異邦人さん:2013/10/16(水) 07:31:43.46 ID:

先週末、帰国したけど、あのタイミングで行ってきてよかった。
しょっちゅう休み取れるわけでもないからな。
349: 異邦人さん:2013/10/16(水) 08:21:04.98 ID:

昨日帰国
3連休利用した日本人、土日で帰国して
トロリーがらがら。チャイナと欧米人が多い
ウルフとかブーキモとか次回は行かない
個人的にはセスナが良かったラニカイビーチも綺麗だ
なぜか竹輪が浮いてたけど?
何度行ってもデュークスワイキキのスイカは甘い。
仕事がんばって又、来年。
350: 異邦人さん:2013/10/16(水) 08:23:04.78 ID:

ホノルルからの到着便は影響ないですね。
出発便も問題なさそう。
351: 異邦人さん:2013/10/16(水) 08:23:50.93 ID:

東関道が通行止めかあ
352: 異邦人さん:2013/10/16(水) 09:09:52.06 ID:

よかったね。楽しんでね~
353: 異邦人さん:2013/10/16(水) 09:43:46.13 ID:

>>351

夕方には通れるんじゃない?
354: 異邦人さん:2013/10/16(水) 09:52:36.08 ID:

京成成田崩落。復旧は二、三日かかるな。
355: 異邦人さん:2013/10/16(水) 10:15:26.20 ID:

>>237

そりゃ世界中の丸亀製麺で、売り上げNO1の店だもの。
その理由はメインランドの人々の間でも、YELP(アメリカの食べログみたいなサイト)で、
丸亀は絶賛されているから。
でも最近の丸亀製麺は、メインランド以外にもシナ人観光客が多い。
356: 異邦人さん:2013/10/16(水) 10:25:53.30 ID:

>>355

俺、讃岐うどんだけど
海外であの品質をだせるのは凄いと思う。

正直、水が臭いとダメ。
357: 異邦人さん:2013/10/16(水) 10:48:30.86 ID:

>>356

ハワイは水美味しいよ
358: 異邦人さん:2013/10/16(水) 12:10:21.24 ID:

デルタは昨夜、最終の22時の便まで全て出発したみたいだね。国内会社は本数少ないうえに、すぐ欠航するから辛いね。
ところで、今回みたいな状況で夜成田空港内で過ごす場合は、航空会社のラウンジ利用出来る資格がある人でも、営業時間終ったら追い出されるの?
航空会社のラウンジで昨晩過ごした人いる?
359: 異邦人さん:2013/10/16(水) 12:34:34.83 ID:

ハワイじゃないけど、シンガポール航空でマーレからの便が遅延した時は
ずっとラウンジに居られたよ
360: 異邦人さん:2013/10/16(水) 13:28:37.98 ID:

どうにか飛びそうですね
今日成田からハワイに向かう人は楽しんで来てください(^O^)
361: 異邦人さん:2013/10/16(水) 13:58:14.35 ID:

>>359

そうなんですね。ちなみに欠航や遅延の場合チケット手配は旅行会社がやってくれるのでしょうか?
362: 異邦人さん:2013/10/16(水) 15:10:48.47 ID:

>>361

なぜ、旅行会社?
363: 異邦人さん:2013/10/16(水) 15:31:28.69 ID:

>>362

よくわからないので教えて欲しいのですが。便の振替手続きとかは全部自分で手配するんですか?
出国時に旅行会社のスタッフがいるプランだったので、やってくれるかと思っていましたが