1: 異邦人さん:2013/02/27(水) 20:21:39.07 ID:

アロハスピリットでなかよく情報交換しましょう

前スレ
ハワイ統一スレッドその116
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1356982575/

■有意義な話を丁寧に続けてついスレを消費してしまう人が数年にわたりいらっしゃてくれます。
敬称「だろう君」「ニュース君」「ロス3中」同一人物。最近は複数のIDを使い分けています。
彼の情報は関空発のJTBツアー33回以外、経験に基づく物ではありません。
このような人にはレスを返さずに一心不乱に聞いてください、願いします。
■ロス君は丁寧な言葉でいきなり人様のレスにアドバイスをすことがあります
IDを変えてアドバイスする場合も。ハワイに行く人が可哀想なのか熱心にアドバイスします
初めて来た方は驚いて頼もしく思う事になると思うけど、大抵この方のボランティア精神がなせる事なので気にしないようにね

ハワイ観光局
http://www.gohawaii.jp/
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/index.html
ハワイのことなら何でもハワイ123ドットコム
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイアンタウンズ
http://www.hawaiiantowns.com/
トリップアドバイザー
http://www.tripadvisor.jp/
モーハワイ☆コム
http://www.mo-hawaii.com/
2: 異邦人さん:2013/02/27(水) 20:29:03.90 ID:

>>1

乙です‼
3: 異邦人さん:2013/02/27(水) 20:42:58.20 ID:

>>1

乙です。

ハワイ、この数年、行くと変に蒸し暑かったり、寒かったり、VOGが酷かったり、散々だ
4: 異邦人さん:2013/02/28(木) 01:51:57.35 ID:

>>1

乙です。
昼間立てようとしたら規制に引っ掛かって立てられなかった。

ワイキキショッピングプラザだけど、この前ご飯食べるとこ探していて
フードコートがあるからそこでって降りて行ったの。
でも開いてるお店が1軒だけで何か工事中みたいな荒れた感じでした。
あそこのフードコートって(WSP自体?)潰れかけてるの?
それともたまたまそう言う時期だったのかな?
5: 異邦人さん:2013/02/28(木) 02:04:28.17 ID:

>>4

JCBプラザが入ってるビルだよね?
入れ替え中じゃないかな。
しょっちゅう、お店の入れ替えしてる。

あそこって、3,4階辺りに、土産物屋のワゴンを並べたようなビッグカフナって売り場を作ったり
色々迷走してるよね。
1階のコスメ屋さんで、シャンプー買うくらいしか使ってないけど
前は、GUESSとかもう少し店舗が入ってたよね。
6: 異邦人さん:2013/02/28(木) 02:24:27.05 ID:

>>5

ああ入れ替え中だったんですか?
一通り見て回ったけどどこもガラガラでした。
セフォラくらいかな?使えそうなのって。
オーマイソウルって靴屋さんでビルケン見たかったけど
お店の様子がちょっとビミョーだったので中に入らなかった。
場所がいいだけにもったいないね。
7: 異邦人さん:2013/02/28(木) 07:33:56.61 ID:

ハワイではビルのオナーの他に管理をする会社がある。
管理会社が何かリース料と期間でテナントともめたようだ
そこでテナントは席を蹴飛ばして出て行った、そもそも以前のリース料が安かったから
ただでさえがめつい中国人の所有するビル

おそらく、かなりの期間ガラガラが続くよ
下手すると2.3年廃墟状態が続くね
8: 異邦人さん:2013/02/28(木) 12:54:14.89 ID:

アロハマーケットプレイスなんて今建築中ですと言ったら信じられてしまう惨状
9: 異邦人さん:2013/02/28(木) 13:17:56.42 ID:

>>8

アロハタワー?
あれは、学生寮が決まったんだよね。
10: 異邦人さん:2013/02/28(木) 14:32:08.46 ID:

オプショナルのいるか大学って面白いですか?
11: 異邦人さん:2013/02/28(木) 14:55:38.52 ID:

皆さんはBS12のハワ恋って見てますか?
12: 異邦人さん:2013/02/28(木) 15:42:04.75 ID:

>>11

見てるよ
13: 異邦人さん:2013/02/28(木) 18:09:44.22 ID:

6月にオアフ行くけろ。 マウイも行きたい
14: 異邦人さん:2013/02/28(木) 22:43:04.04 ID:

ワイキキショッピングプラザ、昼間でも薄暗いよね。
ひとけもなくてちょっと怖い。
15: 異邦人さん:2013/02/28(木) 22:52:41.69 ID:

ワイキキショッピングプラザはベルヴィーしか行かないなぁ
4階に郵便局が入ってるんだよね
16: 異邦人さん:2013/03/01(金) 00:56:22.92 ID:

>>10

ねたか?
17: 異邦人さん:2013/03/01(金) 03:17:46.63 ID:

イルカ大学のネタはテンプレにいれておこうぜ
18: 異邦人さん:2013/03/01(金) 08:24:38.34 ID:

冬場は寒いから夏の方がオススメ
イルカ大学はこんな感じの評判らしいです
http://ameblo.jp/teacher-sao/entry-11443344144.html
10分前ってこういう意味なのでしょうか?
どこのツアー会社もこんな感じなの?だとしたら、ピックアップ時間を気を付けないと
19: 異邦人さん:2013/03/01(金) 08:55:48.73 ID:

同じくワイキキショッピングプラザは
ベルヴィしか行かないが、12月にいったとき
B1のオーガニックカフェにいった。パスタが
素人まるだしの味なしでした。まわりの店舗
も少なかったが、今ってもっとないの?
20: 異邦人さん:2013/03/01(金) 09:19:44.91 ID:

JCBカード見せて、やわらかいソファでコーヒー飲むためにちょくちょく寄ってるw
レストランの予約とか一言いえばやってくれるし、
執事のいるラウンジとして使ってるな
21: 異邦人さん:2013/03/01(金) 11:32:20.14 ID:

>>19

昨日通りかかったらガラガラだった
22: 異邦人さん:2013/03/01(金) 13:23:11.30 ID:

>>19

1ヵ月前だけどフードコートだと思って行ったら
焼肉(だったかな?)屋台が1軒だけしかなかった。

前行った時はワイキキショッピングプラザ無かったと思うんだけど
いつ出来たの?
8年ぶりに行ったらナイキタウンも無くなってた。
23: 異邦人さん:2013/03/01(金) 13:51:38.41 ID:

>>22

ワイキキショッピングプラザは、
かなり昔からあるよ
24: 異邦人さん:2013/03/01(金) 19:45:30.97 ID:

>>23

昔から客の入りが悪いんだよ
25: 異邦人さん:2013/03/01(金) 20:33:41.37 ID:

だがそれがいい
2階のエスカレータ登った右手のアロハシャツ屋はたまにおっと目を見張る出物があったりする
まあ2年に1度くらいなんだけどねw
26: 異邦人さん:2013/03/01(金) 22:58:38.06 ID:

>>11

ハワ恋
うちはBS映るんだけど、BS12は略かれているのよ。
だから福島のホテルハワイアンズに泊まった時だけ観てる。夕方に30分間やってるよね
ホテルハワイアンズは震災後、デジタルに変わってBSが観れるようになったから嬉しい。
自宅で観るより、
ハワイアンズで本場ハワイの番組を観るのは気分いいものさ♪

毎週金曜の夜は
http://www.youtube.com/watch?v=wvx-UJ9_H9o
BS日テレ 23時から~
27: 異邦人さん:2013/03/02(土) 06:57:28.32 ID:

ハワイアン行った?と聞かれたので何の事かと思ったら
福島のハワイアンの事なんだね
28: 異邦人さん:2013/03/02(土) 15:46:57.95 ID:

WPIってどうですか?
あと、トロリー利用の為にJCBクレジットカード作った方がいいですか?
ブランド品はどこが安いですか?
29: 異邦人さん:2013/03/02(土) 17:45:43.54 ID:

>>22

まじ その1軒て コリアン ハワイアン バーべキュウ?
じゃね
30: 26:2013/03/02(土) 17:52:50.70 ID:

その人形番組のハワ恋ですが、
エンドレスサマー掲示板にて初告知しようと楽しみにしていたのですが、

teacup掲示板にしては珍しいシステムメンテナンス後、何者かの陰謀…工作員による仕業か?
私の掲示板をめちゃくちゃに壊されてしまったので、こちらに告知します。


今日は「ハワイに恋して」総集編です。

【BS TwellV】
ハワイに恋して ~CRAZY FOR HAWAII~ #45 2012総集編(1)
2013年3月2日(土)
 21:00~21:55

■出演者
 桜田通、木下ココ、三船美佳、武田航平、内野亮、アリッサ

今回は、2012シーズンの総集編(1)をお送りします。
桜田通くん、木下ココちゃん、三船美佳ちゃん、武田航平くんとのロケをそれぞれテーマごとに振り返ります。

■番組内容
オアフ島の最新情報・マニアックな情報は勿論、ビッグアイランド、マウイ、カウアイといった島にも注目!
大自然&人々とのふれあいに癒されること間違いなし。
あなたもハワイアン・ブリーズに、CRAZY FOR HAWAII!!
31: 異邦人さん:2013/03/02(土) 18:19:30.22 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/affilikun-hawaii/imgs/a/8/a88ad4bc.gif
くだらないよ
32: 異邦人さん:2013/03/02(土) 19:35:31.98 ID:

俺も芸能人が出るハワイ番組は嫌い
33: 異邦人さん:2013/03/02(土) 19:39:42.70 ID:

嫌いなら見なければ良いだろ?
他に見るべき番組は沢山ある
34: 異邦人さん:2013/03/02(土) 21:29:24.34 ID:

何で見てる前提なの?
嫌いって言ってるんだから今は見てないって事でしょ
35: 異邦人さん:2013/03/02(土) 22:11:14.58 ID:

>>28

WPIは友達が時間チャーターで利用して、行きたいところを効率よくまわってもらえたし、親切で良かったと言ってました。

JCBのカードですが、アラモアナのピンクトロリーバスス停は長蛇の列です。
私は車運転しないので、JTBかH.I.SかJALのツアーで行って、旅行会社のバスを利用します。
36: 異邦人さん:2013/03/02(土) 22:24:38.00 ID:

>>28

ブランド物ですが、アウトレット(ワイケレ、ロスドレス、ノードストロームラック)は欲しい物があれば、安い。
DFSはまあ安いです。
ただ人気の物は、どこに行っても品薄。
UGGも日本より安いから、半数の日本人旅行者は袋持って歩いてた。
昨年や一昨年あたりは円高で何を買っても安かった印象。
円安になった最近は、わからないけど。
37: 異邦人さん:2013/03/03(日) 08:10:46.32 ID:

ホントだよな。昨年クリスマスに行ったけど、その時点で86円くらいだったかな。今は92~3円か。クロムハーツとか定番の物買うなら今のウチだわ。
38: 異邦人さん:2013/03/03(日) 11:31:00.64 ID:

新婚旅行でハワイに行くことになったのだが、ホテルのグレードとかようわからんw
39: 異邦人さん:2013/03/03(日) 11:50:05.51 ID:

新婚旅行ならモアナサーフが無難じゃない?
タワーのオーシャンフロントで
初海外ならヒルトンでもいいかも
40: 異邦人さん:2013/03/03(日) 13:21:37.73 ID:

旅行会社のサイトとか見りゃ綺麗にランク分けしてくれてる
41: 異邦人さん:2013/03/03(日) 14:41:47.58 ID:

成田~ホノルル便、デルタのビジネスのシートは、B747に乗ってもB767に乗っても、フルフラットになります。
42: 異邦人さん:2013/03/03(日) 18:31:32.66 ID:

サーフライダーのオーシャンフロントって予約で一杯なんじゃね?
毎年泊まったら来年の予約しとくっていう・・・
43: 異邦人さん:2013/03/03(日) 20:38:56.06 ID:

>>38
でも今中国からどっと押し寄せてマナーがひどいから
ヒルトンとかやべーんじゃねーのォ? せっかくの新婚旅行
なんだから一昔前の日本人 人気ホテルじゃなくて ビーチウオーク
あたりの新しいホテルにしたらどう?
44: 異邦人さん:2013/03/03(日) 20:41:28.90 ID:

>>42

それはお正月とかでしょ?
45: 異邦人さん:2013/03/03(日) 20:58:04.83 ID:

>>43
ヒルトンの中国人は可愛い物
シェラトンワイキキの中国人に比べたら
シェラトンには中国最大の旅行代理店のデスクが入っているから、勢い押し込む

>>41
フラットどころか頻繁なる欠航の為のため、空港待合室のベンチ兼用ベッドも楽しめる
46: 異邦人さん:2013/03/03(日) 20:59:45.27 ID:

近いうちに現西武系のハワイプリンスが中国資本になるから、
そっちが中国人マーケット吸収してくれるかも
47: 異邦人さん:2013/03/03(日) 22:46:07.87 ID:

>>46

ホントに?!
去年行ったハワイ島のプリンスホテルがすごい良かったから絶対又行こうと思ってたのに…
中国系になるならもう止めとく↓↓
48: 異邦人さん:2013/03/03(日) 22:58:13.64 ID:

ちょっと前のハワイだったら日本人だらけー
日本人いない穴場はどこ?なんていってたのに
今じゃ中韓いないホテルどこ?だもんなー。
49: 異邦人さん:2013/03/03(日) 23:08:38.25 ID:

 
50: 異邦人さん:2013/03/03(日) 23:26:58.40 ID:

プリンスが中国系になんのか
あの辺りのヨットハーバーが見えるロケーションはわりと好きなんだが
プリンスはバルコニーがないから一度も利用したことないな
中国系といえば昔はアロハサーフとかミラマーあたりだった
51: 異邦人さん:2013/03/03(日) 23:36:53.26 ID:

初ハワイがニッコー イリカイだった
その後三回行ったが三回共オーナーが違ってたな
52: 異邦人さん:2013/03/04(月) 07:12:04.69 ID:

ゴルフコースが殆ど中国系になったり
止まらんな
53: 異邦人さん:2013/03/04(月) 07:13:52.61 ID:

中国人何悪い?
日本人昔布哇行って同じ
54: 異邦人さん:2013/03/04(月) 08:37:01.18 ID:

ワイキキの喧騒が好きじゃないので、かつてはカハラかJWマリオットを
気分で選択してたんだけど、ここ数年はロケーションがあまりにも良くて
プリンスにしてた。中国系になるということでどんな変化あるんだろうか。
仲良くしてたゴルフ場送迎の運転手とかも変わっちゃったりするのかな。
まあ、それはいずこも同じ社内事情なんだろうけど
55: 異邦人さん:2013/03/04(月) 12:00:04.93 ID:

プリンスが中国資本になるとゴルフコースどうするのか?

カポレイやマカハ東西のゴルフコースオーナーも中国系
同じ中国系グループ企業だからまとめて客を誘導するのか?
確かにホテルも一軒欲しいだろうに

プリンス、海も行きにくいし微妙なホテルだ
56: 異邦人さん:2013/03/04(月) 14:07:01.08 ID:

>>48

その後はインド系だらけになって、
その後はアフリカ系だらけかな
57: 異邦人さん:2013/03/04(月) 16:52:28.88 ID:

>>53

マナー
58: 異邦人さん:2013/03/04(月) 17:38:17.65 ID:

日本と同じ道たどってるならバブルはじけて
あっという間にいなくなるんじゃね?
でもワイキキは買い物以外もういいかな。
カポレイは最高 あそこにホテル建てばいいのに。
59: 異邦人さん:2013/03/04(月) 18:21:50.01 ID:

ハワイ初心者とか田舎の人達、新婚さんはオーシャンフロントのホテルに泊まるよね。
通になればなるほど1ブロック、2ブロック後ろの安いホテル泊まる。
でも1週間そこらなのにコンドミニアム泊まるのはアホのバブル世代だけ。
60: 異邦人さん:2013/03/04(月) 18:57:10.10 ID:

通w

痛じゃないの?
61: 異邦人さん:2013/03/04(月) 19:00:53.87 ID:

通()
62: 異邦人さん:2013/03/04(月) 21:26:08.60 ID:

初めて行った海外がプリンスだったから、思い出深いな。
海はガンガンに泳ぐのでもなければ、ヨットハーバーも悪くないと思われ。
ラナイがあれば、更に良いんだけどな。
63: 異邦人さん:2013/03/04(月) 21:30:13.62 ID:

>>53

去年ロイヤルハワイアンセンターのフードコート内のパンダエキスプレスで
日本人やアメリカ人が並んで順番を待っている時に
中国人のオッサンが中国語でメニュー?を喚きながら割り込みしようとしたら
「中国人・・・('A`) 」「Oh Chinese shit」
みたいな声があちこちから上がって
その様子に気づいた中華オッサン二十代くらいの娘?が
引っ張って連れてってしまった事があった

その中華オッサンは「順番に並ぶ」という文化を知らなかった様子だった
行った事ないけど中国は多分未開の地だから仕方無いと思えた
64: 異邦人さん:2013/03/04(月) 21:43:04.48 ID:

>>63

ハワイに限らず何処でも中国人は並ばないな
65: 異邦人さん:2013/03/04(月) 21:53:09.43 ID:

中国もだけどインドもだよ、声出して割り込んだ方が勝ちらしいから

中華は混雑するカラカウアで集団で歩き煙草するから迷惑なんだよな
危ないし
66: 異邦人さん:2013/03/04(月) 22:23:23.08 ID:

中国、インドだとお行儀良く並んでると、何も買えないし
乗り物にも乗れないw
67: 異邦人さん:2013/03/04(月) 22:54:30.78 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/affilikun-hawaii/imgs/6/c/6c704dfc.gif
中ちゃんいつも喧嘩腰で話すしダメだって言っても言う事聞かないしチェックイン時も一人一人じゃなく10人ぐらいで囲むし、手いっぱい出てくるし、こっちがちょいと口調がきつくなると、「あんたなに怒る!」って変なイントネーションで怒られるしあーあ
68: 異邦人さん:2013/03/05(火) 07:32:26.04 ID:

プリンスに泊まる人にとってはマジックアイランドが庭&ビーチ
69: 異邦人さん:2013/03/05(火) 10:49:19.52 ID:

日本人の場合は待ってる時とか早くしろよオメーみたいな感じでイライラしてる奴いるよね
特にオッサン辺りが
70: 異邦人さん:2013/03/05(火) 14:11:28.82 ID:

>>69

中国人のオッサンに比べたら数万倍マシだろ
日本人は一人でイライラするのに比べて
中国人はイライラしたらまず回りに当り散らす
もしくは無神経過ぎて>>63
みたいに無意識に迷惑かける
71: 異邦人さん:2013/03/05(火) 17:38:15.00 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/affilikun-hawaii/imgs/2/3/2320fb2c.gif
ユナイテッドB7のビジネス逆向きなくなったの?Yは2-5-2になってるし
72: 異邦人さん:2013/03/05(火) 20:44:12.85 ID:

中国人と商売しているが気にならんぞ
楽なのはため口をきいても構わん、気が乗らんときはこれ最強
強調したいときは大きな声でしゃべる
お互い、絶叫状態になったところで商談成立

日本人だと、契約まであれこれ裏がある
契約してもわけの分からん上司と称する人が出てきてひっくり返る
中国人だとお互い絶叫しながら決めたことは守る

スレちがいだが
73: 異邦人さん:2013/03/05(火) 20:47:03.32 ID:

あと中国の女の子とセックスするとき始めは荒い
裸になると、ガラッと変わって布団被って異常に恥ずかしがる
それをなだめて押さえつけて.....
74: 異邦人さん:2013/03/05(火) 21:10:09.55 ID:

気持ち悪いんでもう来ないでくれ
75: 異邦人さん:2013/03/05(火) 21:52:10.66 ID:

○源の美術館って、何処に建つ予定だったの?
76: 異邦人さん:2013/03/06(水) 07:45:32.15 ID:

プリンスは元陸軍病院跡地に建ってるから…
77: 異邦人さん:2013/03/06(水) 08:53:29.69 ID:

どんな場所だろうが人は死んでるよw
じゃないところには1匹しか出ないけど病院跡地には100匹出るわけでもない。
78: 異邦人さん:2013/03/06(水) 16:59:33.44 ID:

>>75

殆ど工事終了しているよ
草の茂った広場みたいな所にわけの分からん彫刻がニュコニョコ立っている
現在も工事進行中。
場所はワイアラエカントリークラブ側のカハラアベニュー海側の超一等地
79: 異邦人さん:2013/03/06(水) 17:48:43.04 ID:

>>73

中国人が少し好きになりました
80: 異邦人さん:2013/03/07(木) 22:08:38.71 ID:

>>78

あの辺りなんだ。
TVで見た感じ、海側の良い立地に見えたから、やっぱりって感じだね。

それにしても、趣味の悪い彫刻が芝生の庭に無造作に置いてあった。
あれは、あの人の趣味なのか?
81: 異邦人さん:2013/03/08(金) 03:01:32.77 ID:

>>72
,73
三国人同士で気が合うんですね。

流れが止まるほどスレがドン引きじゃないですか
くれぐれもハワイで日本人ヅラしないくださいね^^
82: 異邦人さん:2013/03/08(金) 07:09:53.08 ID:

昔はさー
客引きに你好って言うと「シャーシャー(あっち行け)」ってやられたけど、最近は逆に引かれてしまう
焦って日本語で話し始めるとシャーシャーされる
日本人の方が貧乏だと思われてるのかも知れん
83: 異邦人さん:2013/03/08(金) 07:30:35.46 ID:

おまえはナニをいってるんだ?
84: 異邦人さん:2013/03/08(金) 07:50:22.65 ID:

ワイキキ アラモアナ間の夕方大渋滞は今も
あるのかな? 去年の12月ビーチウオークあたりからだんだん
動かなくなってまいった。ヒルトンあたりからみんな歩き出してたな。
85: 異邦人さん:2013/03/08(金) 08:47:20.50 ID:

>>55

「カポレイやマカハ東西のゴルフコースオーナーも中国系」

マカハ東コースは、従業員に個人的関係で知っている人が居るので、年2回の
ハワイ行きでは滞在中のプレーの内(ゴルフID所持)、マカハ東では最低でも
3R~5Rはプレーをしています。
昨年9月の話ですが、中国系に代替わりした際に、3ケ月間の試用期間を
設けられ結果、主要メンバーは殆ど転職してしまいました。
個人的関係で知っている人も他のコースへ転職済みです。
日本食も売りにしているレストランも今後は内容変更が有るのでは?
今年のマカハでのプレーの際には確認して来ます(期待はしていませんが)
マカハ西コースも荒れ放題で、何時再開されるかは未知数ですね。

個人的な見解ですが、中国人観光客でゴルフをしている人達は自分達が行く
市営コース、陸軍コース(レイレファ)、マカハ東では見掛けませんが、
プライペートコースでプレーして居るんでしょうか?
86: 異邦人さん:2013/03/08(金) 12:32:37.07 ID:

良く行く安いオロマナも同じオーナーに買収されたが予約がすごい面倒になった
昔は各コースに電話をすると受付にすぐにつながり数秒で予約が取れた

最近は電話をすると会員権番号を自動音声で聞かれ(当然持っていない)、各コースから選べと聞かれる
待たされてそこからやっとオロマナの予約が出来るようになる
何で予約するのにそんなに手間がかかるのか
87: 異邦人さん:2013/03/08(金) 13:35:01.04 ID:

>>84

ハワイの渋滞は年々酷くなってる。
88: 異邦人さん:2013/03/08(金) 21:55:36.82 ID:

>>87

酷くなってるね。
昨年の秋、夕方5時過ぎにパールリッジからワイケレ方面に向かっていたんだけど
ものすごい渋滞でビックリした。
ピタっと停まって全然動かないの。
事故でもあったのかと思ったよ。
後で、ワイケレで現地の人と話したら、普段通りの通勤渋滞だと分かった。
89: 異邦人さん:2013/03/09(土) 00:22:13.97 ID:

でもさ、渋滞でも車線変更しようとすると
向こうの人って譲ってくれるよね
日本の超渋滞よりは運転しやすい気がする
90: 異邦人さん:2013/03/09(土) 06:19:10.20 ID:

お祭り酷かったね
地元の人はあれで楽しいのかな
91: 異邦人さん:2013/03/09(土) 08:21:14.57 ID:

花火ですべてが許された

てか、あんなものだよ
日本から来た人間にはきつく見えるがこっちの人間やアメリカ本土からの人は田舎者
あんなものでも娯楽の少ない人には十分楽しめるんだよ、
92: 異邦人さん:2013/03/09(土) 15:54:45.61 ID:

初ハワイのお土産にコーヒーを買おうと思ってるんだけど、どこがオススメ?
やっぱりライオンコーヒーかな?
93: 異邦人さん:2013/03/09(土) 16:56:39.94 ID:

>>92

人に配る為ならドンキホーテでも行ってコナ10%の安いヤツ
自分で飲む用なら100%のコナやカイルアやカウコーヒーなど
$20前後の商品がいいんじゃない?


ライオンは政令指定都市規模の街に住んでるか近くに居れば
輸入モノコーヒーを扱っているショップにも割りと見かけるね
コーヒー好きならライオンコーヒーの工場見学も良いかも

http://www.lioncoffee.com
94: 異邦人さん:2013/03/09(土) 17:53:24.20 ID:

GW期間NRT-HNLのUAの機材が今日また変わった
UA利用の方、お気をつけください
これで4回目の機材変更、UAリピートはないな
95: 異邦人さん:2013/03/09(土) 18:03:38.06 ID:

定番ハワイアン アイルズ コナコーヒー。 このフレーバーコーヒーを
日本で飲むとハワイでの楽しかったことを思い出す。 12月に買ったから
家にあるやつはクリスマスバージョンでこれまたうれしい限定パッケージ。コーヒー通ならコナコーヒー
100パーセントの最上級「幻のピーベリー」ホノルルコーヒーカンパニーとか
いけばあるし。 
96: 異邦人さん:2013/03/09(土) 20:35:25.30 ID:

supreme探しているんだけど
ココで分かる人いるかな?

レイローは無いし、kicksにもなかったわいな
97: 異邦人さん:2013/03/09(土) 21:00:11.09 ID:

俺はUA好きだけど
98: 異邦人さん:2013/03/10(日) 00:12:27.96 ID:

フィッシュorビーフ 昔はUA乗ってたなあ。
今はJAL。
99: 異邦人さん:2013/03/10(日) 05:16:09.60 ID:

>>96

ブルーハワイサーフはどうかな??
100: 異邦人さん:2013/03/10(日) 05:22:16.17 ID:

>>96

レイロウは正規ディーラーだったけど去年かな?クローズしたね。
パールリッジとワイパフにsupreme売ってる所あるけど正規ディーラーではなく買い付けて売ってる感じ。
行った事ないから値段はわからん。
ちなみにレンタカーないといけないですYo!
101: 異邦人さん:2013/03/10(日) 05:28:15.10 ID:

>>96

チャイナタウンのAPB Skateshopとか(周囲の雰囲気あんまりよくない
んで気をつけて!)
遠いけどパールリッジのin4mationもありそうだけど・・・
102: 異邦人さん:2013/03/10(日) 06:42:24.72 ID:

>>86

1)レイレファ(陸軍コース)は、11時以降はビジターでも受け入れて呉れます。
  それと料金は$32、カート代は、1台料金では無くて、一人$13。
  二人乗り。余程の事が無い限り、11時以降はかなり空いています。
2)マカハ東は、今の処、個人的知人がフロント担当で一人残っているので、
  二人乗りカート付きで、一人$32。+$10でプレーし放題。
  但し9時前後からのスタートは、加藤、立花さんのツアーが来て、
  初心者でも二人づつのプレーを認めているので、かなり混む。
  9時前のスタート必須。
1、2共、車は必須。ホノルルからは逆方向なんで、酷い渋滞には遭わない。
夕方、ホノルルに帰る際には、郊外へ帰る通勤者の車で大渋滞しているけれど。
3)一人で歩いて良く行く、アラワイ(市営)
  予約は地元の人で一杯なんで、当日スタンバイでスタート。
  混み状況次第だけれど、早ければ15分位、遅くても30分位待てば、
  混ぜて貰ってスタート出来る。ゴルフID、マイ手引きカート利用で、
  平日$18、休日$20でプレーして居ます。
  ID無しでは、平日$45、休日$54。
  (料金は全て、2012年9月の時のものです)
  
103: 異邦人さん:2013/03/10(日) 09:24:46.68 ID:

>>89

道路渡る時もゆうゆう待ってくれるから普通にゆっくり歩ける。
日本だと何か早く渡らなきゃって感じで小走りになる人多いけど
104: 異邦人さん:2013/03/10(日) 10:41:39.46 ID:

5月か6月に休みが取れそうで、ちょっとハワイに行こうと思っているのですが、5月でも雨の日が続くことはありますか。

数年前、友人がGWと合わせて行ったら、滞在期間の半数以上が曇り(一日中)だったみたいで。
料金を考えても6月の方が良いのでしょうか。今まで8、9月の時期にしか行った事が無いので、アドバイスよろしくお願いします。
105: 異邦人さん:2013/03/10(日) 10:42:37.90 ID:

ワイキキでスケボー乗っても大丈夫?足としてスケボーで移動したいんだけど、みんな乗ってるかな?ちなみに5年前行った時は見かけた記憶は全くない
106: 異邦人さん:2013/03/10(日) 10:56:43.61 ID:


自己解決しました。持ってくのやめます。
107: 異邦人さん:2013/03/10(日) 12:12:01.96 ID:

スケボ禁止、ワイキキで警官が乗っているのを捕まえてチケット切っている
一度ははむかったのか数人の警官に地面に羽交い絞めにヒイヒイ言いながら押し付けられていた

警官には歯向かってはいけない物だと実感した
108: 異邦人さん:2013/03/10(日) 12:17:07.52 ID:

その警官より怖いのが消防士
喧嘩を仲裁していたのを見たが消防士は体格があれだ

禿げたヒョードルみたいのが暴れているサモアンを一瞬で制圧した
あの光景はマジで木戸銭払っても良いかと思った
109: 異邦人さん:2013/03/10(日) 18:43:04.07 ID:

5年前に1度行ったきりなんだけど、オススメスポットとかある?
女2人、前回行ったのはパシフィックビーチ泊まりのアラモアナ、OPの潜水艦+真珠工場、
OPのクアロア(射撃と映画ツアー)、OPの焼肉とタンタラス、ワイキキのモールあちこち
ドールプランテーションとか行ってみたいけど足がないからOPツアーで……と思うと
何故か滞在時間が1時間もないって言うね
110: 異邦人さん:2013/03/10(日) 19:10:19.62 ID:

レンタカーかバス乗れば?
111: 異邦人さん:2013/03/10(日) 19:26:46.24 ID:

ドールに1時間もいたら飽きるよ?

年齢わからないけど女性2人ならOPかバスでカイルアでもいくのが
べたなんじゃないのかな
行ったことないけど天国の海とかいうのとかもOPであるよね
カネオヘ湾の方へ行くやつ、あれどうかな
112: 異邦人さん:2013/03/10(日) 20:03:55.01 ID:

カネオヘ湾のツアーはよかったです。水がすごくきれいで。シーウォーカーを
やったけれどふつうにシュノーケルすればよかった。来月も行こうと思ってます。
ハワイ島のおすすめをお願いします。
マウネケア山頂とサンセットツアーは行く予定です。車なしで楽しめるオプション
や場所など教えてください。
113: 異邦人さん:2013/03/10(日) 20:18:58.39 ID:

ドールは、畑のど真ん中に、ただのパイナップル系スイーツレストランと、
世界最大との触れ込みの巨大迷路、行ったり来たりする200mほどのSLがあるだけ。
目的地じゃなくノースショアへの経由地って感じ。
114: 異邦人さん:2013/03/10(日) 20:36:21.20 ID:

>>113

そうノースのトイレタイムだな。
115: 異邦人さん:2013/03/10(日) 21:25:13.13 ID:

ドールからハレイワに抜ける下り坂が好き
116: 異邦人さん:2013/03/10(日) 22:00:36.62 ID:

>>113

ドールの汽車、200m以上あるよ。
15分くらいの乗車時間は、あったと思うよ。
ショボいのは、ショボいけど、結構、距離(時間)があるから
大人も子どもも飽きるw
見所も無いし。
117: 異邦人さん:2013/03/10(日) 22:31:41.92 ID:

童心に戻ってシーライフパークのイルカツアーもいいかも
118: 異邦人さん:2013/03/10(日) 22:48:54.34 ID:

雨といったってサッとふるだけだから気にすることないでしょ。
6月マウイに2ウイークいたけど雨は一瞬ふったような程度だったよ。

スケボー禁止なんだ。 ラハイナ行った時、道路でロンスケ乗ってる
白人けっこーいたよ。
119: 異邦人さん:2013/03/10(日) 22:56:06.16 ID:

スケボー、H1の降下したのフェンスで囲った中でやってる子がいたよ。
スケボー用にパイプとか据え付けてあった。
120: 異邦人さん:2013/03/11(月) 04:43:46.82 ID:

スケボ、ワイキキは条例で禁止。
ちなみにカラカウアアベニューはスーパーの大きなショッピングカートの持ち込みも禁止
ショッピングカート押しながら歩いていると警官に捕まるよ、ホームレス対策
だからカラカウアで夜寝ているホームレスはだれもショッピングカート押していないだろ
121: 異邦人さん:2013/03/11(月) 04:49:10.94 ID:

後、ワイキキ周辺の公園は野宿禁止
カピオラニパーク、動物園周辺のホームレス見てみ、芝生の部分では絶対寝ていない
ダンボール荷物は公園内にあっても身体は必ず歩道のコンクリ側にある
寝返り打って芝生の中に入ってしまうと空港そばのシェルターに連れて行かれてしまう
122: 異邦人さん:2013/03/11(月) 06:21:38.55 ID:

モー○のサポーターブログをやっているたー○る美。闘病中の親族を渡ハさせて・・云々。
「親孝行している私!!」アピールがウザいんだが。単なる非常○!
123: 異邦人さん:2013/03/11(月) 07:48:45.99 ID:

>>121

妙にホームレスに詳しいな
124: 異邦人さん:2013/03/11(月) 07:50:31.05 ID:

>>122

その渡ハって言い回しイラつくんですけど
125: 異邦人さん:2013/03/11(月) 09:05:40.70 ID:

>モー○

こういう○も良い加減にウザい
126: 異邦人さん:2013/03/11(月) 09:21:25.73 ID:

ショックです。もうハワイ行きたくないです。
ハワイの男性が、日本人女性の事をこの様に思っていたなんて、、、、、

http://news.livedoor.com/article/detail/7486065/
127: 異邦人さん:2013/03/11(月) 09:22:33.78 ID:

>モー娘のサポーターブログをやっているたーとる美。闘病中の親族を渡ハさせて・・云々。
「親孝行している私!!」アピールがウザいんだが。単なる非常口!


って勘違いするかもしれないだろ! プンスカ(`へ´)
128: 異邦人さん:2013/03/11(月) 09:51:53.04 ID:

スケボーからなぜかホームレス
129: 異邦人さん:2013/03/11(月) 10:58:47.75 ID:

>>125

だよな

伏せ字じゃなきゃ書けないことは
はじめから書くな
って死んだじいちゃんが言ってた
130: 異邦人さん:2013/03/11(月) 14:22:54.09 ID:

今週いっぱい天気悪いそうだ
毎日、曇り時々雨
卒業旅行の人たち、ちと気の毒だな
131: 異邦人さん:2013/03/11(月) 16:55:23.50 ID:

キーコーヒー、今月限定でカウコーヒー売ってる。
…ハワイ行きたい。
132: 異邦人さん:2013/03/11(月) 17:34:28.13 ID:

キーコー○ー、今月限定でカウ○ーヒー売ってる。
…渡ハしたい。
133: 異邦人さん:2013/03/11(月) 18:21:22.64 ID:

>>122

        ,,-―--、
       |:::::::::::::;;;/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |::::::::::( 」 <私って通でしょ。
        ノノノ ヽ_l   \______________
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| | 嫌わ  | '、/\ / /
     / `./| | れ者  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |


      ∧_∧
     ( ´∀` )  ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?
     /⌒   `ヽ
    / /    ノ.\_M
    ( /ヽ   |\___E)
    \ /   |   /  \
      (   _ノ |  / ウワァァン ヽ
      |   / /  |ヽ(`Д´)ノ|
      |  / /  ヽ(>>122
)ノ
      (  ) )     ̄ ̄ ̄
      | | /
      | | |.
     / |\ \
     ∠/
134: 異邦人さん:2013/03/11(月) 23:30:49.35 ID:

たーとる美って懐かしい名前だな
モーハにはずっと行ってないけど
この人は昔からいるでしょ
サリーは今どうしてるんだろ
135: 異邦人さん:2013/03/12(火) 00:23:24.27 ID:

ダックスの散歩ばかりしてる「おばちゃん」ってのも居たね。
136: 異邦人さん:2013/03/12(火) 01:54:24.84 ID:

自演でモーハに粘着
キモス
137: 異邦人さん:2013/03/12(火) 06:53:45.13 ID:

>>132

何だかイラつくー
138: 異邦人さん:2013/03/12(火) 06:54:15.04 ID:

>>134

そのハンドルネームもムカつくー
139: 異邦人さん:2013/03/12(火) 07:31:30.88 ID:

>>138

お前、自分が日本に産まれた事もムカついているのじゃないか?
ハワイにカブレテいるのじゃないか?
140: 異邦人さん:2013/03/12(火) 08:26:17.36 ID:

カブレラはベネズエラ
141: 異邦人さん:2013/03/12(火) 15:32:07.67 ID:

実際携帯しか買った事無かったけどシアーズ閉店するんだね。
http://rhsc.blog.mo-hawaii.com/530.html
リバティーハウスに続いて2店目だね。
142: 異邦人さん:2013/03/12(火) 19:44:28.27 ID:

味のある面白そうな店ほど移転したり、閉店してたり
最新情報見ていっても無かったり、はげしいな。
143: 異邦人さん:2013/03/12(火) 21:29:10.13 ID:

シアーズ跡は何がはいるんだろう?
ワイキキショッピングプラザはファストファッションの店らしいけど。。。
144: 異邦人さん:2013/03/13(水) 08:30:12.09 ID:

新婚旅行でハワイ旅行したのが懐かしく、ハワイグッズを購入したく思ってます。
できればハレクラニグッズを買いたいです。
ハレクラニブティックで売ってるようなもの。
通信販売または大阪店舗で品揃え良い店教えてください。
(ハレクラニブティックからの個人輸入はややこしいので無しの方向で)
145: 異邦人さん:2013/03/13(水) 10:22:19.47 ID:

ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d137139031

どうやって手に入れたんだと思う?w


アメニティを持ち帰ってヤフオクに流す奴の浅ましさにもドン引きだがw
あれって毎日スーツケースに全部しまうのか?
恥ずかしくないのかね?
146: 異邦人さん:2013/03/13(水) 11:56:02.73 ID:

>>145

>どうやって手に入れたんだと思う?w

お前知らんのか?
 
何も知らないお前がヤフオクの出品者に対して
『アメニティを持ち帰ってヤフオクに流す奴の浅ましさにもドン引きだがw 』
って自分の無知を省みず非難する。恥ずかしくないのかね? 本当、おまえにはドン引きだがw

あ~あ無知はイヤだね~。ハワイのホテルで使用していたベッドや家具をリノベーション時に買い取り、販売する店があるって言う事を知らないなんって。
http://tigger.blog.mo-hawaii.com/1331.html

お前ヤフオクの出品者を泥棒の様に書き込んだお詫びに、このブログ主の
『ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ 』
をクリックしてやれ。
147: 異邦人さん:2013/03/13(水) 12:23:40.57 ID:

インターアイランド家具屋か
地元の新聞にしょっちゅう広告出している
マカハのサモアンのボロ家に不釣合いな家具が良くある

他にもカリヒ、パールシティーにも同じような店がある
148: 異邦人さん:2013/03/13(水) 15:33:12.36 ID:

ワイキキショアに泊まるんだが、この辺のおすすめレストラン
おしえてください。 ちなみにうちの子 肉が食べれない。
149: 異邦人さん:2013/03/13(水) 18:12:25.73 ID:

食べられないのは肉だけか?
後でアレもコレも食べられないとか言うのは無しだぞ
150: 異邦人さん:2013/03/13(水) 18:52:37.54 ID:

肉全般 スープも なのでラーメンとかだめ
151: 異邦人さん:2013/03/13(水) 19:07:38.12 ID:

めんどくさw
自炊しなw
152: 異邦人さん:2013/03/13(水) 19:41:05.11 ID:

新婚旅行でハワイにしようか迷ってる
魅力を教えてくださいな♪
153: 異邦人さん:2013/03/13(水) 19:53:33.54 ID:

偏食は育ちが悪いと言う偏見がある
154: 異邦人さん:2013/03/13(水) 19:57:04.60 ID:

>>152

離婚しろクズ
155: 異邦人さん:2013/03/13(水) 20:00:38.58 ID:

結婚前は夫婦ともあちこち海外旅行に行ってたけど、
新婚旅行で初めてハワイに行ってから、
揃ってハワイの虜に。
まあ、行けばわかるさ。
156: 異邦人さん:2013/03/13(水) 20:05:13.62 ID:

>>155

体験談ありがとう!もっと行きたくなってきたよ!

>>154

ド屑童貞が
ひがむなwww
157: 異邦人さん:2013/03/13(水) 22:05:30.03 ID:

逆に(もう昔だが)西海岸+カナダのハネムーン帰りに寄った
ホノルル3泊の初ハワイには良さを感じなかったが、
昨年に久しぶりに行き(今度は家族旅行で)ワイキキ近辺以外にも
足を伸ばしてみたら、思いのほか楽しめた。

今年も行く予定。
158: 異邦人さん:2013/03/13(水) 22:29:46.94 ID:

行かなきゃ分からんが、行けば分かる。
それがハワイの魅力。
159: 異邦人さん:2013/03/13(水) 22:48:20.45 ID:

>>150

普段、何食べてるの?
ホノルルなら大抵の物が食べられるので、具体的に聞いてみたらレスがつくかも。

例えば、ハンバーガーの有名店でも、魚のサンドウィッチはあるし
デニーズだって、魚やエビのフリッターなんかもある。
日本蕎麦、中華、ベトナム料理、タイ料理、何でもあるよ。
ハワイは、魚もよく食べる所だから、プレートランチ屋でもマヒマヒ、サーモン、アヒ(まぐろ)なんかが
食べられるよ。
ちなみに、ハワイのサイミン(ラーメンみたいなの)は、基本的に海老出汁だよ。
160: 異邦人さん:2013/03/13(水) 22:51:59.39 ID:

ああいう質問の仕方をする人に
何を教えてもムダだと思うよ
だから誰もが沈黙している
161: 異邦人さん:2013/03/13(水) 23:03:59.15 ID:

丸亀製麺でも食ってりゃいいんじゃない?
162: 異邦人さん:2013/03/13(水) 23:20:41.85 ID:

サラダバー食べ放題みたいなとこ行けばいんじゃね
163: 異邦人さん:2013/03/13(水) 23:37:26.02 ID:

自分で調べろって思う
164: 異邦人さん:2013/03/14(木) 00:07:41.26 ID:

>>163

お前が調べろよ?
165: 異邦人さん:2013/03/14(木) 06:10:29.83 ID:

何でもある店に行って、肉以外の何でも
好きな物を食ってりゃ良いんじゃないの?
ビュッフェでもファミレスでも
166: 異邦人さん:2013/03/14(木) 07:23:20.27 ID:

アメリカに旨いものなし
パリも日本人の味覚には合わない
食べ物は日本が一番
167: 異邦人さん:2013/03/14(木) 08:38:12.62 ID:

>>166
ま、それをいっちゃあおしめえよ
ロコモコだろうがプレートランチだろうがステーキだろうが、
単純にどっちがうまいか、を比べたら日本の同価格帯の店の方がうまいわけで
そこは旅情ってやつだからね。
ミシュランの全★の6割が東京にあるんだっけ?
パリとニューヨークの合計数より多いんだから、まあ当然と言えば当然なんだが
168: 異邦人さん:2013/03/14(木) 09:01:22.63 ID:

ミシュラン自体も当てにならん。
値段の割にはたいして美味しくない店が星取って、
近所のみんながびっくりしてる。
169: 異邦人さん:2013/03/14(木) 09:45:36.19 ID:

味覚なんて人それぞれだからな
共通していると思うのが間違い

他人や雑誌が勧めた店に行ってみて、
飲み食いして「不味い!」と思うの自由だが
勧めた人や雑誌に対して憤るのはお門違い
本人が悪い
170: 異邦人さん:2013/03/14(木) 10:56:26.11 ID:

人って旨い言われてるから旨いと感じる人と
逆に言われるからそうでもないと感じる(言いたい)人いるからね。
171: 異邦人さん:2013/03/14(木) 12:44:00.55 ID:

新婚旅行でのハワイが初海外だったけど、
日本人がそれなりにいて日本語が通じるってのはものすごい安心感があった。
せっかくモアナサーフライダーのタワースイートに泊まったのに、
ベッドよりラナイが一番居心地良かったわ。またハワイ行きたい
172: 異邦人さん:2013/03/14(木) 12:59:49.22 ID:

>>148

アランチーノ ワイキキウォーク店
http://www.yelp.com/biz/arancino-on-beachwalk-honolulu
uni pasta
http://www.yelp.com/biz_photos/arancino-on-beachwalk-honolulu?selected=Fs6FQLbhRtnD3xYvpSpFpQ#OZxI_F66U9kzzkz5O5QWrg
Blue crab pasta
http://www.yelp.com/biz_photos/arancino-on-beachwalk-honolulu?selected=Fs6FQLbhRtnD3xYvpSpFpQ#Fmx57ayu3_SD47alGLlLxQ
子供はパスタ好きだよね
173: 異邦人さん:2013/03/14(木) 13:21:22.89 ID:

>>148

Kani Ka Pila Grille
http://www.yelp.com/biz/kani-ka-pila-grille-honolulu
Coconut Shrimp これ美味しそう
http://www.yelp.com/biz_photos/kani-ka-pila-grille-honolulu?select=R3l7kFnM-G2aby3tg33L7A#eW0xFrIljJHSTH2pSSdgHw
Mahi Mahi 魚のソテー
http://www.yelp.com/biz_photos/kani-ka-pila-grille-honolulu?select=R3l7kFnM-G2aby3tg33L7A#T2Ayixt49yMyk5Now7kaQg
ホテル内だよねココ
174: 異邦人さん:2013/03/14(木) 13:30:11.79 ID:

>>148

Shore Bird Restaurant & Beach Bar
http://www.yelp.com/biz/shore-bird-restaurant-and-beach-bar-honolulu
ビュッフェだから楽そう
http://www.yelp.com/biz_photos/shore-bird-restaurant-and-beach-bar-honolulu?select=HQB2TPO6fMPdkyHE1HnsiA#jcDgGBSfEjAPwurvghCStA
この店もホテルから近いよ
175: 異邦人さん:2013/03/14(木) 14:25:38.50 ID:

ハワイのあの雰囲気の中で食べればマキティだって美味しいしイルカ大学だって楽しいわ
176: 異邦人さん:2013/03/15(金) 00:47:13.40 ID:

自分でちょっとしたことも調べられないような馬鹿が
リンク羅列されたって見ないんじゃないの
177: 異邦人さん:2013/03/15(金) 01:06:47.89 ID:

>>176

お前が馬鹿な
貧乏童貞のハゲ
178: 異邦人さん:2013/03/15(金) 01:08:17.29 ID:

>>172

>>173

>>174

ありがとう
179: 異邦人さん:2013/03/15(金) 01:09:38.78 ID:

自分でも調べてると思うけど
ここの住人の意見も聞いてみたかっただけじゃないの?
180: 異邦人さん:2013/03/15(金) 09:29:02.44 ID:

ハワイに来てまで何で丸亀に並ぶんだとか思ってたけど
気持ちがわかったわ、とにかくスッキリしたモンが食いたくなるんだよな
まぁ結局食わないでアヒ食ったけど。
181: 異邦人さん:2013/03/15(金) 09:39:04.99 ID:

どこ行こうが飯食うのに並ぶのはおかしいけどね。
並んで良いのは炊き出しぐらい
182: 異邦人さん:2013/03/15(金) 10:05:54.07 ID:

俺なんかハワイまで行って鮨をto goして部屋で食ってる
全く情けない
183: 異邦人さん:2013/03/15(金) 10:25:51.39 ID:

サイミンはどこも海老だし汁なの?
184: 異邦人さん:2013/03/15(金) 12:03:33.40 ID:

>>180

日本との味の違いを比べてみたくて並ぶのかもね。
185: 異邦人さん:2013/03/15(金) 17:52:04.95 ID:

>>183

料理の特徴としてエビ出汁となってるぐらいだから
他で出汁取ったらサイミンじゃなくなるぐらいの話
でないの?
186: 異邦人さん:2013/03/15(金) 20:59:27.94 ID:

>>181

炊き出しに並ぶのが良いとか意味不明なんだが
面白いことなの?まじめに書いたの?
187: 異邦人さん:2013/03/15(金) 21:03:16.35 ID:

>>184

で結局「日本の方が美味しいわねー」って言うんだけど
だったら日本で食ってろ
188: 異邦人さん:2013/03/15(金) 21:37:29.22 ID:

吹き出しワロタw
189: 異邦人さん:2013/03/16(土) 00:42:57.87 ID:

ローソンでどん兵衛買ってお湯を入れて貰って食べた。おいしい
190: 異邦人さん:2013/03/16(土) 01:07:34.86 ID:

ハワイローソンのどん兵衛って
関西仕様?関東仕様?
191: 異邦人さん:2013/03/16(土) 10:35:12.25 ID:

ローソンのは知らないけどドンキで買ったソバは関東仕様だったよ
192: 異邦人さん:2013/03/16(土) 12:54:42.43 ID:

ハワイの観光客は大阪人が多いよな
193: 異邦人さん:2013/03/16(土) 13:22:08.48 ID:

>>192

あいつら中国人と同じで声がバカみたいにデカイ喋りだから
目立ってそう思うんでないかい?
194: 異邦人さん:2013/03/16(土) 13:47:46.30 ID:

山手線内なんかでもデカい声でしゃべるわ携帯使うわってのは関西弁多い。
あれ目立つだけなんだろうか
195: 異邦人さん:2013/03/16(土) 14:59:50.03 ID:

いいや
大阪人のハワイ好きは有名
首都圏にも増殖している様だ
196: 異邦人さん:2013/03/16(土) 16:11:44.71 ID:

お前らいつまでたってもワイキキとアラモアナ内の話しばっかりだな。
お上りさん丸出しだな。
197: 異邦人さん:2013/03/16(土) 17:11:21.33 ID:

ヒロのエルシーズの跡地は何になってるの?
198: 異邦人さん:2013/03/16(土) 17:29:23.86 ID:

>>196

どんな話をしてくれるのか楽しみです♪
199: 異邦人さん:2013/03/16(土) 18:16:08.69 ID:

>>196

新しいカポレイ地区あたりの最新情報が
聞けるんですね。はやくはやくー
200: 異邦人さん:2013/03/16(土) 18:40:50.01 ID:

ワクテカ
201: 異邦人さん:2013/03/16(土) 21:04:48.94 ID:

今年のspam jamの日(4/27)の夕方(19時頃)に
コオリナからワイキキ(プリンセスカイウラニ)までレンタカーで行く場合
カラカウア通りがpm4:00~22:00通行止めになるらしいのですが
どこ通って行けば(混まないで)たどりつけますかね?
202: 異邦人さん:2013/03/16(土) 21:12:13.58 ID:

セ◯クスしたい
203: 異邦人さん:2013/03/16(土) 23:18:59.51 ID:

>>201

コオリナから、HWY(H1)マッカリーでおりて、まっすぐいけば
KALAKAUA AVEにぶつかる。 フリーウェイを空港すぎくらいに降りて
NIMITZ HWY~ ALA MOANA HWYというてもあるがアラモアナからワイキキ
までのバス通りが激混み まあフリーウェイも混んでるが。 かなり時間に
ゆとりをもったほうがいいと思うが。
204: 異邦人さん:2013/03/16(土) 23:49:59.83 ID:

何でアラモアナ側から入るかな?

ワイキキがパレードで封鎖された場合、カパフル側から入るのが地元民の常識
カパフルからクヒオアベニューの入ればスルスルとカイウラニの駐車場に入れる
205: 異邦人さん:2013/03/16(土) 23:51:08.03 ID:

ハイウェイでカパフル辺りまでいけは空いてるんじゃない?
あの辺りに出口あったか思い出せないけど
そこから南下して右折、アラワイ運河を西に走ってカイウラニまで出る
206: 異邦人さん:2013/03/17(日) 04:36:57.01 ID:

カパフルstのセーフウェイ敷地内にあったカスタムメイド
ハンバーガーいつ閉店したの?
207: 201:2013/03/17(日) 07:35:03.74 ID:

>>205

アラモアナ方面からワイキキに向かうとこが混むんですね。
地図だとカパフルか、もう一つ先の6th Aveに高速降りるところが
あるようなので、そっちから向かうようにしてみます。

アドバイスありがとうございました!
208: 異邦人さん:2013/03/17(日) 12:01:57.18 ID:

>>251


お前、ハワイで一番美味いのがスパムおにぎりって…
口が腐ってるんじゃ無いか?
209: 異邦人さん:2013/03/17(日) 12:11:53.87 ID:

【NHK国会中継動画削除,慰安婦問題】テレビ業界で働いてる人間だけど
『朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人』って写真付きの証拠がかなりヤバかったらしい。
そんな状況下で日帝が強制的に連行した!って難しいでしょ。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/24510574.html
210: 異邦人さん:2013/03/17(日) 12:12:15.11 ID:

>>251
に期待
211: 異邦人さん:2013/03/17(日) 12:15:43.60 ID:

>>251
は登場した瞬間に赤くなる
212: 異邦人さん:2013/03/17(日) 14:50:54.40 ID:

>>134

旦那さんが難病で大変らしい。
たまにパールリッジで見かけるけどかなり窶れてる。
213: 異邦人さん:2013/03/17(日) 19:32:36.20 ID:

ハメハメハ大王
214: 異邦人さん:2013/03/17(日) 20:20:05.12 ID:

>>212

サリーさんの事?
215: 異邦人さん:2013/03/17(日) 20:22:29.28 ID:

>>251
216: 異邦人さん:2013/03/17(日) 22:02:57.80 ID:

アラモアナにエッグスンシングス 出来るんだね。
ttp://www.alamoanacenter.jp/shops/index.aspx?cate=20&shop=378
217: 異邦人さん:2013/03/17(日) 22:07:01.10 ID:

もう開店してるんじゃなかったっけ?
218: 異邦人さん:2013/03/17(日) 23:33:12.69 ID:

>>251

ABCのホットストッカーに入っているスパムにぎりには食指が動かん
219: 異邦人さん:2013/03/18(月) 00:08:53.91 ID:

>>251

アレ夜に買うと高確率でカッチカチだよな
220: 異邦人さん:2013/03/18(月) 00:22:32.74 ID:

>>212

あの人も波乱万丈なんだね
221: 異邦人さん:2013/03/18(月) 00:44:35.89 ID:

>>216

もう開店してますよ
222: 異邦人さん:2013/03/18(月) 07:45:24.13 ID:

>>251


それを体感する為に、アンバサダー下のコンビニに買いに行った時
ハイテンションな店員が電飾Tシャツ自慢してきた
223: 異邦人さん:2013/03/18(月) 08:22:21.45 ID:

何かパレードやってるな。
224: 異邦人さん:2013/03/18(月) 08:25:56.53 ID:

St Patrick's Day
225: 異邦人さん:2013/03/18(月) 10:06:37.13 ID:

abcで初スパム食ったらまずかったから、スパム缶買って
コンドでご飯たいて自分で作ったら、もっとまずかった。
10年前のいい思い出。
226: 異邦人さん:2013/03/18(月) 11:24:29.48 ID:

ハワイ行ったらこんなとこ覗いてないで現場を楽しめ
227: 異邦人さん:2013/03/18(月) 14:45:29.95 ID:

ハワイでスマホ抱えながら2チャンに浸る
部屋から出ないで幸せなひと時
228: 異邦人さん:2013/03/18(月) 15:43:20.29 ID:

ワイキキに行くんですが、ここだけはみとけって場所おしえてください
229: 異邦人さん:2013/03/18(月) 15:47:58.67 ID:

クイーンズを独占して我が物顔でサーフィンしてる馬鹿ローカルどもめ!
来世は中国の田舎に女子として産まれろ!くそが!
230: 異邦人さん:2013/03/18(月) 16:27:22.21 ID:

>>225

スパムとご飯の間にふりかけをかけると美味しくなるよ。
231: 異邦人さん:2013/03/18(月) 16:43:09.44 ID:

>>229

どうした?パンチアウトくらったの?
232: 異邦人さん:2013/03/18(月) 17:22:22.20 ID:

>>228

ここなんかどうだ?

http://www.velvetvideohi.com/
233: 異邦人さん:2013/03/18(月) 17:27:29.26 ID:

ハワイのゴルフ場ってカート運転に免許証提示求められたり質問されたりする?
234: 異邦人さん:2013/03/18(月) 18:44:56.55 ID:

>>233


決まっているだろ。
235: 異邦人さん:2013/03/18(月) 20:32:15.09 ID:

>>233

知らなかったのかよ
236: 異邦人さん:2013/03/18(月) 20:34:54.68 ID:

>>230

カチカチだったw

237: 異邦人さん:2013/03/18(月) 21:07:02.50 ID:

>>233

運転出来る事が前提だから、ゴルフ場のスタート係は免許証の提示も 
求めないし、質問もしない。
但し、ゴルフツアー(加藤、立花)利用の人達には、日本人スタッフが、
走行上の注意事項の説明をする場合有り(特に若いカップルさん達へは)
238: 異邦人さん:2013/03/18(月) 21:14:34.16 ID:

>>233

2ちゃんのレスは玉石混交あるいは虚実ないまぜだから
しっかり見抜いてね。

234の性悪な例と237の親切な例との違いを。
239: 異邦人さん:2013/03/18(月) 21:16:26.81 ID:

カポレイなんかカートサインの所に見えないような小さな字で
“運転免許持っていますよね”と言う項目がある
ただし、実際は持っていなくて事故起こしたらどうなるかはシラネ
240: 異邦人さん:2013/03/18(月) 22:14:24.16 ID:

ハワイではアルコールを買う時(レストランでも?)IDを求められた。と言う話しを聞きます。初ハワイでは無いのですが、今までハワイでアルコールを購入した事がありません。
今度はお友達と行くため、飲酒する事があるかと思います。IDはパスポートなので、持ち歩くのに不安があります。
35才女ですが、流石に大丈夫ですよね・・・(;´Д`)?
241: 異邦人さん:2013/03/18(月) 22:43:06.20 ID:

ハワイでは40だったか50だったか忘れたが、それ以下に見える人はID提示しなきゃならんかったと思う。
日本人というかアジア人は若く見られがちだから、ほぼ100%身分証が必要。
日本語が通じるところなら日本の運転免許証でもOKな場合もある。
242: 異邦人さん:2013/03/18(月) 22:49:43.13 ID:

>>240

そうそう、先週行ってきたけどID必要だったよ。
ハワイでは40歳以上は夜間に購入する時は提示を求められるみたい。
パスポート持ち歩きは面倒だったからiPhoneで写真撮ってみせたらOKだった。
243: 異邦人さん:2013/03/18(月) 23:14:26.17 ID:

念のためにパスポートのコピーを持ち歩いといた
ガイドブックなどにもコピー持ち歩くべし的な事書いてあった気がする
244: 異邦人さん:2013/03/18(月) 23:24:25.62 ID:

お正月にセーフウェイで提示求められたけど
日本の免許証しか持ってなくてビール買えなかった
245: 異邦人さん:2013/03/18(月) 23:36:23.19 ID:

>>244

俺はいつも日本の免許証でいけてるよ…
246: 異邦人さん:2013/03/19(火) 00:06:46.87 ID:

モーハって10年くらい前までが良かった
今は某旅行代理店と組んであまりに商売商売って感じ
ホテルの口コミだか、掲示板とか良かったんだけどな
247: 異邦人さん:2013/03/19(火) 00:20:10.03 ID:

年齢に関係なく確認が義務付けられているみたい
ABCストアの忙しいレジなんかではいちいち言われなかったけどね
50過ぎの白髪ジジイなんだけどヤンキースタジアムの売り子からビール買った時もIDを求められてビックリした
248: 異邦人さん:2013/03/19(火) 00:39:26.23 ID:

>>245

店によると思う。
ローカルのBARに行った時は、入り口でセキュリティにパスポートチェックされたわ。
249: 異邦人さん:2013/03/19(火) 00:41:06.78 ID:

ちなみに、ハードロックカフェ近くのセブンイレブンでは、パスポートのコピーではNGだった。
250: 異邦人さん:2013/03/19(火) 01:00:19.00 ID:

>>245

ダウト
日本の免許証は年号だから外国じゃ意味ないんだよね
251: 異邦人さん:2013/03/19(火) 01:02:11.64 ID:

>>250

ハワイだとOKしてくれる店員も多いよ。
252: 異邦人さん:2013/03/19(火) 01:03:46.48 ID:

店側も未成年に酒売って罰せられるの嫌だから
厳しいところはたとえジジババに見えようが、米国内で有効な
ID見せないと売ってくれない。
だから、どうしても酒を飲みたかったらパスポートを持ち歩くしかない。
飲めなきゃ飲めないで別にいいやって感じなら、パスポートのコピーや
日本の免許証でおk。

州によって違うだろうけど、ラスベガスのリカーストアで
日本の免許証でビールを買えた時は内心ビビった。
253: 異邦人さん:2013/03/19(火) 01:13:21.42 ID:

>>245

日本の免許証はダメだろって言ってごめんなさい<(_ _)>
254: 異邦人さん:2013/03/19(火) 01:17:15.14 ID:

ハワイって米軍関係者が多いから、日本に住んでいた事がある人も結構いるよね。
配偶者が日本人って人も。

以前、お店でIDを見せたら「神奈川?俺は横須賀に住んでた事があるよ」って言われた。
地元の花火大会とか、ダイエーとかの、くだらない話で盛り上がったよ。
255: 240:2013/03/19(火) 02:27:01.12 ID:

沢山のレス、アドバイスありがとうございます!10代後半~少しの間イギリスに住み、今までも他国での旅行では1度もIDを求められた事は無かったので、「まさかこの歳で」とタカを括ってました・・・(;´Д`)
色々ウロウロする時は、一か八かでパスポートの写真とコピー。「この場では飲みたい!」ってレストランなどにはタクシーでドアtoドアでパスポート持参しようと思います。アメリカは厳しいのですね(>_<)
アドバイス、経験談、大変参考になりました。ありがとうございました!
256: 異邦人さん:2013/03/19(火) 02:48:36.95 ID:

少ない経験ですが、なぜかレストランではIDを見せろって言われません
販売だとID見せろって言われる気がするのですが自分だけでしょうか?
257: 異邦人さん:2013/03/19(火) 02:56:26.09 ID:

>>256

あー、言われないかも。
最近は、家族連れだから尚更だけど、20代の頃に友人と行った時も聞かれなかった。
ただ、カウンター席のお店だと、言われた事があったような気がする。
どこだったかな?デュークスだったかな?
258: 異邦人さん:2013/03/19(火) 07:17:24.00 ID:

>>251

お前使えないな
259: 異邦人さん:2013/03/19(火) 07:28:03.60 ID:

自分達が毎晩の様に行く(ハッピーアワーで)馴染みのBar & Restaurant.
若者へは例外無くIDの提示を求めている。
見ていると、SSNカードや免許証を常に所持している見たいで、
問題は無い様だけれど。
自分達が冗談で出そうとしても、日本語が出来るお姉さん(横須賀での
勤務歴有り)に「貴方達は、必要ありませーん!」で、お終い。
260: 異邦人さん:2013/03/19(火) 07:48:24.62 ID:

クレカのプラチナやダイナースを見せれば酒なんて何処でもOK
未成年には到底無理だし上客だからね
261: 異邦人さん:2013/03/19(火) 08:00:30.26 ID:

>>259

そういえばワードにあるD&B(デーブ・エンド・バスター)では
入店の時に若者たちのIDチェックしてたな。
262: 251:2013/03/19(火) 10:23:20.58 ID:

>>258

うわー、251だった。
ゴメン
263: 異邦人さん:2013/03/19(火) 12:22:27.17 ID:

KCCのグリーントマトフライ
今でも日本人が行列つくってるらしいね。
日本にかえってから作ればって思うよ。
264: 異邦人さん:2013/03/19(火) 13:12:51.43 ID:

ケンタッキー・クライド・チキン?
265: 異邦人さん:2013/03/19(火) 13:15:38.72 ID:

KCCファーマーズ・マーケットだと、マジレスしてみます
266: 異邦人さん:2013/03/19(火) 14:09:06.91 ID:

>>251
の人気、注目度に嫉妬
267: 異邦人さん:2013/03/19(火) 18:00:01.12 ID:

>>251



オマエにはガッカリしたよ....
268: 異邦人さん:2013/03/19(火) 18:10:09.73 ID:

>>263

>今でも日本人が行列つくってるらしいね。

あいつら馬鹿なんだよ。
269: 異邦人さん:2013/03/19(火) 18:13:32.13 ID:

>>251
?がどうした???
270: 異邦人さん:2013/03/19(火) 20:16:07.68 ID:

ハワイはクレカと日本の免許証あれば問題無し。
271: 異邦人さん:2013/03/19(火) 22:22:38.27 ID:

>>251

あ~あ…
272: 異邦人さん:2013/03/20(水) 00:02:56.56 ID:

ホテルのチェックインでクレカで保証金100$とかふざけるな 聞いてないよ
273: 異邦人さん:2013/03/20(水) 00:19:08.27 ID:

クレカ出したのに現金もいったってこと?
そうじゃないならチェックインでクレカを提示するのはごく普通だよね
274: 異邦人さん:2013/03/20(水) 00:38:27.54 ID:

クレカ提示だけじゃなくてカードから一時的に100$ひかれたという事 デフォなの?
275: 異邦人さん:2013/03/20(水) 00:43:42.54 ID:

グアム旅行の時よりかなり格下なホテルで保証金とか取るものは一丁前なんだなHISツアーはあなどれん
276: 異邦人さん:2013/03/20(水) 01:29:18.75 ID:

pgr
277: 異邦人さん:2013/03/20(水) 02:53:16.58 ID:

>>255

〆た後の様ですがIDの件
ABCマートでの購入時はパスポートコピー不可、日本の運転免許を出せ、と言われる
レジに生年月日を打ち込むとOKかどうかがわかるシステムを入れたみたい
ドンキ他のスーパーはパスポートコピー不可だった
7~8年前はどこでもコピーでOKだったのに、最近はどこも厳しくなってきている感じ
レストランは5~6件行けば1件位が提示を求められるイメージで、コピー可が多い
最近は諦めてパスポートオリジナルを持ち歩いている
278: 異邦人さん:2013/03/20(水) 06:59:32.58 ID:

クレカは必須だと思え
地元の人間はラブホテル代わりにワイキキのホテルを使う
本当の住所は書かない、部屋物のは片っ端から持っていく、すさまじい荒らし方をする
クレジットカードで一度通るか承認をかけないと怖くて部屋なんか貸せないよ
それに1度ゆるいと評判が立つと薬物売買の舞台にも使われる

地元民も始めに100ドルとか200ドルとか事前払いで承認掛けられるのには慣れている
それにチェックストにはマイナスで出るじゃん
279: 異邦人さん:2013/03/20(水) 07:24:39.16 ID:

>>274

余程安宿だったんだな
普通はクレジットの信用枠を押さえるだけで金は落とさない
280: 異邦人さん:2013/03/20(水) 09:01:08.74 ID:

KCCってたいしたことないんだけど
ちょっとハワイ慣れした田舎者観光客がブログやFB用のネタ作りに来るよね
あとやべーセンスだなと思うのは88グッズ買ってる人とかw
281: 異邦人さん:2013/03/20(水) 10:09:00.54 ID:

>>280

88は最初からどこが可愛いのかわからなかった

その他のベーセンスあるある教えて
282: 異邦人さん:2013/03/20(水) 10:33:09.72 ID:

>>274

安宿じゃなくてもたまにある
チェックアウトの時に目の前で伝票破ってくれる
283: 異邦人さん:2013/03/20(水) 14:06:52.81 ID:

確かハワイのバスってTHE BUSって言うんだったよね。
ttp://www.cnn.co.jp/usa/35029609.html?ref=yj
284: 異邦人さん:2013/03/20(水) 14:50:30.97 ID:

THE BUSは最近、路線を大改編したから、2012版のガイド本だと路線図が間違っている可能性があるかあら気をつけて

乗り慣れれば、2.5$でどこまでも行ける(乗換は2時間以内に1回可能。乗車時にトランスファーチケットを貰う)から、レンタカーなしの人はいいと思う
自分も先週、2週間滞在したけど、ノースショアやハワイカイなど、ザ・バスで行ったよ
ただ、ゆっくり運行の上に、時刻表通りといかないから、時間がない人はオススメしない
285: 異邦人さん:2013/03/20(水) 15:14:41.32 ID:

パールリッジまでバスで行ったんだけど、
途中でガラが悪そうな高校生数人が乗り込んできた。
一番後ろに陣取って騒いでたんだけど、パールリッジにバスが止まる直前、
バスの中に煙が流れて来て、えっ?って思ったら彼らがタバコ吸ってた。
ちょうど降りるとこだったから後はどうなったか知らない。
286: 異邦人さん:2013/03/20(水) 15:52:52.51 ID:

バスパスが便利で安い
治安が悪い地域のバスは危険
287: 異邦人さん:2013/03/20(水) 16:07:12.21 ID:

>268
確かに…
バス待ちをしていたら、バス停で大音量でCDかけている浮浪者風のおじさんがいて、『音楽をかけてやったから、1ドルくれ』と言ってきたよ…
日没以降、治安が悪い地域のバス停で待たなくていいような予定をたてていたから犯罪沙汰はなかったけど…
288: 異邦人さん:2013/03/20(水) 16:07:53.04 ID:

↑268じゃなくて、286です
すみません
289: 異邦人さん:2013/03/20(水) 16:49:29.44 ID:

アラモアナショッピングセンターのシアーズは、340,000 SQFT, 9,444坪あります。アラモアナショッピングセンターの大家のGeneral Growth Properties がシーアーズからリース権を買い取りシアーズは今年6月2日にアラモアナ店を閉鎖します。

ショッピングセンターは、シアーズが出た後、このスペースを2015年までに大改装して、広大なスペースを区分けして、何組かのテナントに貸し出すようですが、これからどの様な店が入るのかは、憶測のみですが、                     

可能性のあるテナントは、以下のようです。

Sakes Fifth Avenue, Love Culture, Bloomingdale's, H & H, The Capital Grile, Zara,Crate and Barrel
290: 異邦人さん:2013/03/20(水) 17:45:32.48 ID:

ワイキキのプー太郎率は異常
今もHungryと書いた段ボール持ったおっさんがいた
291: 異邦人さん:2013/03/20(水) 18:59:05.91 ID:

>>290

そいつは去年も一昨年も見たぞ いつもHungryだ 今年も会えるかな
292: 異邦人さん:2013/03/20(水) 19:14:39.37 ID:

田中で飯を食ってきた。3年ぶりだけどサービス落ちたな。
アンケートに悪いって書いちゃった。本当は最悪なんだけどね。
味は大体思った通り。
ガーリックチャーハンにサーロインの脂身が入らなくなったのでただの混ざり具合が今一のチャーハンだった。
これ、お勧めの店にする代理店ヤバいと思う。
293: 異邦人さん:2013/03/20(水) 19:38:02.25 ID:

パールリッジには兵隊の馬鹿ガキが多く住んでるからな
パールリッジセンターでチンピラにドラッグ買わないと言われた事があったけど、周りの奴らが固まってたぜ
294: 異邦人さん:2013/03/20(水) 20:06:00.28 ID:

>>292

>田中で飯を食ってきた。3年ぶりだけどサービス落ちたな。

貴方の食べる肉やエビの尻尾飛ばす様なあんな店に3年も前からよく行っているね。
一度行ったら興ざめもいい所だろ。
ヒョットして常連なのか?
295: 異邦人さん:2013/03/20(水) 21:52:07.91 ID:

ぼやきです、すいません!
何時も3人(職種・勤務先は別々)の連日のゴルフ旅で春と秋に行く、
オアフ島。
今回は自分一人が年度末の仕事の都合で休暇が取れず、置いてけ堀。
馴染みの、bar&restaurant での帰国前夜の、飲兵衛タイム?
(但し、ハッピーアワー限定を超過します)での〆のケーキ$3.00
(一皿)女性には是非、お勧めです!!!
帰国時の飛行機の中では、二日酔いの臭いでは無く息をする度に甘い臭いとは
反対に、ゴルフのスコアーの反省で・・・(睡眠してます)
296: 異邦人さん:2013/03/20(水) 22:05:58.73 ID:

チラ裏ですらない
ちゃんと読める日本語書けよ
297: 異邦人さん:2013/03/20(水) 22:09:52.95 ID:

日本語へたくそすぎw
298: 異邦人さん:2013/03/20(水) 23:01:38.09 ID:

毎年2回ハワイに行ってるよ!!って自慢したいだけだろ
299: 異邦人さん:2013/03/20(水) 23:07:42.83 ID:

50過ぎ自営業。親が大きくした商店のあとを継いで、時間と金はそこそこある。てとこだな。
文章から、知能低いのが手に取るように分かるよ。
いやあ、ツーチャンネルにハワイの話を書き込んだら、貧乏人に妬まれちゃったよオ。
とか寄り合いで嬉しそうに話してそう。
300: 異邦人さん:2013/03/20(水) 23:26:20.87 ID:

ものすごくご高齢で割と真面目な方なのかと思った。
面白い文章を書こうとしてすべってる感じ。
「ぼやきです」とか言いながら楽しそうだし、きっといい人なんだろうけど、
半年ROMるかブログでどうぞ・・・
301: 異邦人さん:2013/03/20(水) 23:27:43.66 ID:

>>298

オアフに行ったのか行ってないのかもよくわかんなくね?


いま思い出したけど、
たまにこのスレでゴルフ関係のことを書くオッサンか

自分で読んでみて内容が理解できるのかよ
毎度毎度意味不明なこと書いて恥じることがないんだから
根本的に頭が悪いんだろうな
302: 異邦人さん:2013/03/20(水) 23:40:08.54 ID:

最後2行が特に分からない
303: 異邦人さん:2013/03/21(木) 06:17:10.82 ID:

>>302

睡眠してるんだよ
きっと
304: 異邦人さん:2013/03/21(木) 06:23:05.85 ID:

以前モーハの掲示板で毎日の行動をチラ裏しててフルボッコになった無教養オヤジかもね
そいつもやはりゴルフがどうこう嬉々として書き込んでたな
底辺で小金もってるとこうなっちゃうのだろうか…
305: 異邦人さん:2013/03/21(木) 07:27:44.97 ID:

>>302

最後の2行ではなく最後の1行があまりにもわけわかんないから
上の行との繋がりやら意味やらが無茶苦茶になってるんでしょw
306: 異邦人さん:2013/03/21(木) 07:34:59.63 ID:

>>299

和菓子屋二代目バカ夫婦思い出したわ(笑)
アレは嫁がアレだったけど
307: 異邦人さん:2013/03/21(木) 08:17:06.72 ID:

ぼやきです まで読んだ
308: 異邦人さん:2013/03/21(木) 08:38:21.85 ID:

もうむしろ日本人じゃないとみた
309: 異邦人さん:2013/03/21(木) 09:22:30.57 ID:

ワイキキのホームレスはまだ良いぞ
集中浄化作戦やったのであれでも半分以下に減ったよ

ケアモクの24時間マクドナルドに深夜行ってみな、10人中8人はホームレスだ
さらに、客数の割りにやけに駐車中の車が多いと思ったら、その中には家財道具満載したホームレスだらけ
ホームレス専用キャンプサイトと化している
310: 異邦人さん:2013/03/21(木) 11:36:50.57 ID:

7ヶ月の妊婦のビキニってどうかな?
一応カポレイ地区のホテルのプライベートビーチなんだけど・・
マタニティ用を買うのももったいないし迷ってる。
311: 異邦人さん:2013/03/21(木) 12:16:17.64 ID:

サイズさえ合うなら何でもOK

そりゃ絶世の美女なら衆目注目だが、普通なら気にならん
312: 異邦人さん:2013/03/21(木) 15:23:51.17 ID:

醜い妊婦のビキニ姿なんぞ見たくない
景色に紛れ込まないでくれ
313: 異邦人さん:2013/03/21(木) 15:58:16.12 ID:

>>311

白人のオバちゃんとかもっと凄いのがいるからね。
314: 異邦人さん:2013/03/21(木) 16:03:37.34 ID:

白人巨漢じじいのブーメランパンツには流石に目のやり場に困る
見てあげれば喜ぶのか、見ちゃいけないのか
デブがハリーハンセンなんかのブーメラン履くと凶悪

女性は許す
315: 異邦人さん:2013/03/21(木) 16:19:31.13 ID:

下半身がとんでもなく太いのが平気でビキニ着るからな
316: 異邦人さん:2013/03/21(木) 18:03:15.55 ID:

下半身どころか日本ではお目にかかれないような巨漢の女性も
堂々とビキニ着てるよ。
317: 異邦人さん:2013/03/21(木) 19:42:01.15 ID:

つまり白人巨漢デブばかりだから
妊婦なんて目立たないってことさ
OK?
318: 異邦人さん:2013/03/21(木) 20:18:54.50 ID:

巨漢はケツそのものが信じられないくらいデカイ
妊婦はお腹は出ているがお尻は小さく可愛い

その違いは大きい
319: 異邦人さん:2013/03/21(木) 21:16:23.01 ID:

ハワイだからブーメラン履くんだよ( ; ; )
パンツのゴムの上に腹肉乗っかっちゃうけどハワイだから許してくれよ( ; ; )
320: 251:2013/03/21(木) 21:43:45.95 ID:

>>319

ハワイだと、むしろ隠してる方が
恥ずかしいね。
おばちゃんも、堂々とビキニでオケ
321: 異邦人さん:2013/03/22(金) 06:04:57.88 ID:

そうだよね
昨年8月にいったら、ラッシュガードを着てるのは、日本人?東洋系だけだった
322: 異邦人さん:2013/03/22(金) 07:45:28.85 ID:

>>310

>一応カポレイ地区のホテルのプライベートビーチなんだけど・・

まだこんなド素人の様な事言っている人がいるんだね。

『ハワイにはプライベートビーチは無い。』

本当よく恥ずかしげも無く『ホテルのプライベートビーチなんだけど・・』なんて書けるね。
ハワイのビーチは法律上プライベートビーチは認められていないって事知らないんだね。
323: 異邦人さん:2013/03/22(金) 08:03:30.43 ID:

補足するけど、
>>310

あ~ぁ恥ずかしい奴。よくそんな知識でハワイに行くね~
そんな事言っていると、宿泊するホテルのスタッフに、影で馬鹿にされるぞ。
ほれ、
http://hawaii.navi.com/special/5040900
324: 異邦人さん:2013/03/22(金) 08:04:11.96 ID:

流石、Hawaii玄人は言うことも違いますね
325: 異邦人さん:2013/03/22(金) 08:08:10.36 ID:

>>310

ところでプライベートビーチって思ったのは、『当ホテルはプライベートビーチです』ってパンフかなにかに書いてあったの?

それとも、ただ単に『貴女の妄想』なの?
326: 異邦人さん:2013/03/22(金) 08:21:17.34 ID:

そんな言い方したんじゃ310も言わないだろうけど
あれじゃないか?
ホテル内のプールじゃないか?
327: 異邦人さん:2013/03/22(金) 08:26:49.87 ID:

前カハラビーチで寝転んでたら隣のカバナではタイミング見て生乳出したり
付け根まで焼こうと下の水着食い込ませながら太陽の方向に大股開きしてた
ダンディな愛人同伴の女の子。見事なまでの小麦色でいったいどれだけ長々
と逗留しているんだろう、それでまだ焼くかって感じw
うつ伏せしてる俺の目線2m前方には3人の白人女性がTバックで甲羅干し中。
3人とも足開いてるもんだから、まだ到着直後であろう焼けていない真っ白な
尻に縦1本ラインだけの素晴らしいというか凄い光景。男の目がこれだけ近い
ところでそのカッコするかって感じ。
イヒラニの他の人が誰もいないビーチでやっぱりTバック全開で焼いてた子も
モデルみたいなスタイルと顔だった。
やっぱりハワイは良いところだw
328: 異邦人さん:2013/03/22(金) 11:32:29.47 ID:

簡単なところではモアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンにはプライベート部分がある
あのワイヤーの中はホテルの敷地、敷地内に勝手に砂をまいてビーチにした、固定資産税も払っている
あと、カハラも白杭の内側はホテル敷地だから一般人が入ると“杭の外に出ろ”とガードマンに注意される

ちなみにアウラ二のビーチのホテル側の部分あれもホテルの敷地内に砂をまいてビーチにした
その部分は一般人は入れないわけだ、宿泊客以外はトラスパッサーになる

だから一概にハワイにプライベートビーチは無いというと法的に間違いになる
329: 異邦人さん:2013/03/22(金) 15:01:32.44 ID:

>>328

海まで自分の土地がつながってないならプラベートビーチじゃなく単なる砂場でしょ。
330: 異邦人さん:2013/03/22(金) 15:37:01.13 ID:

>>328

>>329
の言う通りだよ。
もし海につながっていない土地でも、プライベートビーチって言えるのなら、俺んちもプライベートビーチだぜ。
モアナやロイヤルハワイアンの砂場の様に数十メーターで波打ち際って言うわけじゃなく、波打ち際で数十キロはあると思うけど俺んちの庭や砂場からでもビーチには行けるよ。
ただし気合いを入れて歩かないといけないけどね。
それに、日本の建築法では多くの家は幅4メーターの公道(私道でも一般に使われている道も含めて)に2メーター接していないといけないから、日本の全ての家は波打ち際に行くまでの距離の多少はあるが、プライベートビーチを持っている事になるよ。
また、アラワイ運河沿いのホテルでもホテルの敷地を出て波打ち際まで2ブロックもあるけど、プライベートビーチ持っている事になるね。
331: 異邦人さん:2013/03/22(金) 15:40:19.70 ID:

一般的には「プライベートビーチ」でOKでしょ
基地外以外はいちゃもんつけないよ
332: 異邦人さん:2013/03/22(金) 15:50:31.77 ID:

>>331

>一般的には「プライベートビーチ」でOKでしょ
>基地外以外はいちゃもんつけないよ


ウヮ、出た、逆切れ居直り。
論理に弱い非論理的な奴の最終兵器だね。


まあ、何も知らない日本人の中での一般的な話しならそうかもしれないけど、
ハワイでは実際に罰金もとられる犯罪なんだから。
この法律を守らない土地所有者には$2000以下の罰金が課される場合があります。

>>331
は、まさか尊法精神のかけらも無い、基地外か?
333: 異邦人さん:2013/03/22(金) 16:20:59.57 ID:

ID:11Q9AITd0

ただのバカ、何でも知っているつもりなのだが知識が浅い

ロス君が復活したか?
(■ロス君は丁寧な言葉でいきなり人様のレスにアドバイスをすことがあります )
334: 異邦人さん:2013/03/22(金) 16:29:53.11 ID:

>>330

砂場がつながってねえだろ。
335: 異邦人さん:2013/03/22(金) 17:31:12.25 ID:

>>334

>砂場がつながってねえだろ。


そりゃ、ワイキキに比べたら『砂の密度は少し薄い』けど今の俺んちの辺りじゃアスファルトの上に砂埃が漂っているんだよ。(例の黄砂かもしれないけど)
だから、俺の家の庭の砂場から50キロ程先のビーチまでアスファルト上の『砂と砂埃』でつながっているんだよ。

それともうひとつ。
お前のワイキキの事知らない奴だな。
ワイキキの砂は他の所から運んで来ていて、その運んできた砂の下は土なんだぞ。
そりゃそうだろ島なんだから。
で、俺の家の庭からビーチまでの土でその上に砂が乗っているんだよ。

ワイキキでも見てみろよ。
アラワイ運河沿いのコンドに行く道の道路の端に観光客の水着から落ちた砂や、海風に乗って舞い込んだ砂でビーチからコンドやホテルまで密度は低いが砂がつながっているだろ。
分かったか?
だから、>>328
の言う事が正しければ、お前の家にもプライベートビーチがあるって事だし、それはおかしいッて言うのなら、>>328
の言う事がおかしいって事になる。
336: 異邦人さん:2013/03/22(金) 17:37:31.63 ID:

>>333

>ただのバカ、何でも知っているつもりなのだが知識が浅い

あぁ、ただのバカかもしれない。

昔ハワイで交通違反してコートに異議申し立てして却下されたって言う話ししただろ。
それでクレカのナンバー送ったって、、、、

俺本当にバカだったよ。
却下じゃなく、取り下げられたんだったよ。
240ドル助かったけど、本当バカだったよ。
337: 異邦人さん:2013/03/22(金) 17:48:42.78 ID:

さすがに皆さん、
ロスを相手にするだけムダだとわかってらっしゃるww
338: 異邦人さん:2013/03/22(金) 18:56:22.75 ID:

88eesなんて恥ずかしくて無理
田舎の人だけでしょw
339: 異邦人さん:2013/03/22(金) 19:08:43.72 ID:

>>338

88 e e s じゃなくて、88 t e e s なんだけど…
結構好きだけど、ダサいかな
オールドアメリカンな感じが好きだけど、ちょっと高いのであまり持っていない
340: 異邦人さん:2013/03/22(金) 20:16:46.29 ID:

>>339

経営者が・・・・w
341: 異邦人さん:2013/03/22(金) 23:11:46.70 ID:

>>339

ドヤ顔で半角スペース使って説明。。
342: 異邦人さん:2013/03/22(金) 23:21:44.16 ID:

>>340

中?日本人の振りした韓?